スポーツ

美男子アスリート①

本当は「イケメンアスリート」って書こうとしたけど

あんまりそうゆう言葉の風潮というか風習が好きじゃないんで美男子というコトにしました

ラグビー好きという事もあって、最初はラグビー知らない日本人には勿体無い

世界のイケメンラガーマンをピックアップ。前にも画像載せましたが今回も・・・・・・

Richie_mccaw_spr16215 ニュージーランド・オールブラックスのキャプテン

リチャード(リッチー)・マコウ

写真が個人撮影なのでプレー中のはありませんが

現在27歳、キャプテンとしても経験ある世界的スター選手です!

ラグビーではFL(フランカー)というポジションで活躍するマコウは

188cm106kgという体格で抜群の運動量に、誰よりも激しくチームに貢献しています。

たまに他のチームの人に酷いタックル喰らったりしますが、自分に厳しそうな人ですから常に前しか見ていないでしょう。痛くたってグランドでは妥協しません。流石はオールブラックスのキャプテンです(^_^)

マコウの強さの象徴は、ボールに対する執着心。

ラグビーはタックルがあった場所に、人が覆いかぶさって色々ゴタゴタしています。

あれは、タックル後に許されるボールの争奪戦です。

アタッカーにタックルしたディフェンス側は、タックルされた人が持っているボールを奪いに行きます。この時最初にタックルした人は、タックルの際に地面に体が倒れていれば倒した相手が持つボールを奪う事、邪魔する事は許されません。つまり、ボールを奪いに行く権利があるのは他の選手です。

逆にアタック側はタックルされた味方に対して、ボールを奪いに来る敵を防がなければいけません。

その為に焦って何人もボールをキープ(保持)する為に突っ込みにいきます。この時に突っ込んでいくプレーを「オーバー」とか「スイープ」って言います

この現象が素人さん達を特に困惑させます・・・それ程、この攻防はディフェンス側が有利というか・・・・ディフェンスにすぐボール奪われてしまう攻防なのです。

この攻防を「ラック」とか「ブレイクダウン」とか言って(多分)

知らない人から見ると訳解りません。

実際知ってても。どっちがボールを持っているか解りませんよ(-_-)

だから気になって面白いんです。

突然、攻撃中のラックの際に敵にボール奪われたらピンチになりますからね。

これを「ターンオーバー」って言います。

話逸れましたが、マコウはさっき話したラックでの攻防の職人です。

世界にはこのラックを自分有利に持ち込める職人が多くいます。

マコウはその中でも数あるスペシャリストなんです。

岩みたいに硬い頑強な強さで有名な選手なんです。イケメンのクセに・・・・

これからも。マコウ応援してくださいな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しきアスリート②

時間が空いたので、二人目の女子アスリートを載せます。

あまり、女子ばかりなのも誤解される恐れがあるんで、この次は男性を載せます。

あくまで暇潰しの企画ですので・・・・・・(>_<)

シンクロの選手。  青木愛

173cm。日本人では長身の彼女は大学生で日本代表(バレーとかと比べちゃアカン)

彼女の魅力はダイナミックな演技らしいです。未完の大器と言われてます。

それにしても、キレイな人です。

米倉涼子に似ていると言われていますが・・・・・・確かに似てます。

びわこ成蹊大学の大学生らしいのですが、こんなにキレイなら彼氏いるでしょう!

僕の経験上の一説ですが、男性も女性も

自分が周りからどれ位魅力に思われているか。

大体みんな自覚持ってます・・・モテる人は大体が自分をウンと活用する人が多いです。

だから、綺麗とか可愛い人って彼氏いる人多いです。まぁ当たり前ですが・・・・・・

もしもこの人がいつも「ワタシって綺麗」、って思ってたら怖いですね(-_-)

思うのは自由ですが、やっぱり人間の思想って怖い部分もあります。策略的に感じますからね。(皮肉)

まぁ、僕の小さい小言ですのでお気にせずに・・・・・・・

Photo とにかく、シンクロの期待の選手であります!!!!

一目惚れした方は、とっとと告白してきて下さい!!(^<>^)

誰かに取られる前に・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベースボール


今日は良い天気でありますね


かなり久しぶりに野球やりました(^O^)


肩痛い(>_<)

我が無敵の魔球、ネガティブ・サイクロンで五回までノーヒットノーランの快挙を成し遂げた代償は余りにも痛かった(T_T)


でも終わった後のカツ丼は最高に美味かった!!


今日食べたカツ丼屋の店長はノーベル賞モノの実力者です

初めて食べたおろしカツ丼には感動しましたo(^-^)o

あと、帰ったらラグビーのトップリーグ入れ替え戦が放送されてました。

日本IBMとワールドの試合


ミスは目立ちましたが

見る価値あるシーソーゲームでした


ワールドの司令塔・SOのショーン・ウェブが試合中怪我したのが痛い


でもワールドも素晴らしい攻撃力を持ってIBMを追い詰めました!


しかし結果はIBMが3点差で逃げ切り残留。

ワールドは来年こそ昇格してもらいたいモノです


今日の休日は充実しました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しきアスリート①

スポーツの世界に求められるモノ。

それは、強さ、パフォーマンス、そしてキャラクター(競技は置いといて)

中でも、競技においてビジュアル性のある選手がいる競技は注目され易い。

決して実力が無いと言うのではないけれど、メディアに持ち上げられ有名になる対象は絶えない。

その中で、僕は外国のある選手に興味を持ってます。

女子テニス選手のエレナ・ドキッチ。

結構強いらしいんですが・・・・・・

ユーゴスラビアの選手という事しか知りません。

それにしても、個人的に魅力ある選手です

あまりこんな事言うと変態に見られるかもしれませんが、素直にそう思います(笑)

こんな人日本にいたら、アイドルになっちゃいますよ。

外国のスポーツ選手ってどうして容姿を綺麗に保てるんだろうって思います。

日本人にも綺麗な人はいると思いますが

何かモノ足りない・・・・・・・キレイと思う観点が違うんですよね・・・・Abn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラガーマンの日常

今日は朝から寒いです・・・・・

昨日始めたばかりのブログですが、もう更新3回目・・・・・(暇やねぇ)

僕の部屋には、スカパーあるんで毎日スポーツ番組観させてもらってます。

バスケット、自転車レース、サッカー、野球、ラグビー・・・・・・・・

僕が一番観るのがラグビーなんですが

今は南半球のプロリーグ・・・・「SUPER・14」が熱い!!

南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドの3ヶ国の全14チームが激しい試合を展開する見ていて楽しいリーグです。

昨日、寝る前にちょっと観たら僕の注目選手

オークランド・ブルーズのニック・エヴァンスが活躍してました。(画像の選手)

素晴らしいスキルを持ち、キレキレのランニングにチームの司令塔を担う・・・・・・

ラグビーってルールが複雑だと思われる競技だけど

一度知ってもらえれば、楽しんでもらえると思うんだけどなぁ・・・・・

いつか日本でも海外のラグビーの凄さを知って欲しいですね(^-^)

Evans_nick_scot

| | コメント (0) | トラックバック (0)