« 只今、東京駅 | トップページ | 引越しました »

2008-SUPER・14⑫

今日はちょっと調子の悪い日です(>_<)

予定だった岐阜での法事・・・・・寝坊しました

朝4時出発がさっき起きてしまって・・・・謝罪メールを送りました。

高校、大学時代も寝坊に苦しんだ覚えがあります。

あの時は気まずくてかなり苦しみました(笑)・・・・・笑えないけど

この一週間で書き込んだ日記は、通勤中だったモノばかりなのでラグビーネタなどは書けませんでした。

なので・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外ラグビー一気に書きます。

まずはスーパー14!

ブルズ(南アフリカ) VS ハリケーンズ(NZ)

ブルズはここ最近怪我人の復帰によって期待度があるが、精度としては昨年の優勝時には劣ってしまう感じ。天才NO8スピースや世界最高峰WTBハバナ・・・・個人的には新人のFBキャシュナーに期待している。あとLOボタ・・・・あれは化物です

ハリケーンズは成績は伴わないものの、試合内容的には期待できるチーム。CTBノヌやFLマソイなどの突破役がどう動くか?チーム的にはこの二人が今季のベストパフォーマーである事は間違いない

試合は前半からハリケーンズが飛ばす!

両CTBノヌとスミスのプレーはスーパー14でも今季ベストかもしれない・・・というよりもノヌのレベルが上がった感じです(>_<)

開始早々イカツイ突破からCTBノヌが中央にトライを奪う!

さらにはSOゴッパースのステップからFLマソイがトラーイ!(笑)

ブルズの守りが駄目っぽいです・・・

さらにはCTBスミスも相手のタックルを強引に振り切ってトライ!

また今度はCTBノヌが相手のパスをインターセプトでトライ!!・・・

意外な展開にブルズも困ってます(>_<)

その後、前半の最後らへんにNO8スピースもトライ。でもスコアは28-10・・・

追いつかないね

後半もハリケーンズの勢いは衰えず。

結局は50点もの得点を奪いハリケーンズ勝利!

第二試合は

クルセイダーズ VS チーフス

ニュージーランド対決です。

クルセイダーズは今季無敗です。しかしこの試合は中核でもあるSOカーターが欠場。変わりに新しい選手が入ったり・・・主将FLマコウやHOフリンなどの機動力あるFWの頑張りに期待したい。

対するチーフスは、選手の位置を固定でき特にBKは好調。代表を狙えるレベルひしめく集団は今季注目度は高い。特にバックスリー(11、14、15番)は個性豊かな攻撃型の布陣。フラッシュWTBマサンガに期待したい。

試合はお互いがキックを中心に陣地を意識している。

しかし先に仕掛けたのはチーフス!

スクラムから二回程攻めた後、WTBシヴィヴァトゥが狭いスペースからトライを奪う!

クルセイダーズらしからぬ守りに暗雲漂う。

その後前半30分にSOドナルドが自らのショートキックをキャッチし右にいたPRデイヴィソンにパス!そのままディフェンスをなぎ倒してトライ!

昨年、その前を考えると意外な展開。

しかし後半になるとクルセイダーズも黙ってはいない。

SOブレットが個人技でラインブレイクしてSHエリスにパスしトライ!

しかしこの試合最も驚異だったチーフスNO8ラウアキの影響力は大きかった。

タックラーを何度も振りほどいて、BKに良いテンポを出したプレーには賞賛だった

試合は18-5でチーフスが無敗だったクルセイダーズに勝利!!

いや~仕事で見れなくなったけど、ラグビーオモロイです(^_^)

来月にはクラブチームの春季大会があるので、一生懸命頑張ってみようと思います!!

|

« 只今、東京駅 | トップページ | 引越しました »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/20410696

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14⑫:

« 只今、東京駅 | トップページ | 引越しました »