« 疲れを癒して | トップページ | ブルーマン »

2008-SUPER・14⑩

最近は社会人として毎日が寝て起きて勉強して移動して・・・・・・

色々忙しいから日記が難しい(>_<)

時間無いから結構適当に・・・・

録画した試合ですが

ウェスタン・フォース(豪州) VS ストーマーズ(南アフリカ)

ウェスタン・フォースは、今季好調。新ルールに適性しているメンバーが揃う中、特に目立つのがFLポーコックとLOシャープ。BKの決定力も抜きん出ているのだけど、この2人のワークレート(仕事量)も素晴らしい。特にポーコックは今季の代表最有力でしょう。バックローの中では特に目立っている選手です。

対するストーマーズも、遠征を2勝1敗ながら例年にない好調。チームのバランスがとても良い。サイズではなくワークレートでポジションを絞る方針が光っている。だが、それでも今季の両WTBシャヴァンガと、ナンヴレヴァキは凄い。今年はこのまま調子上げればプレーオフも夢じゃないです。

試合はウェスタンフォースがストーマーズFBヤンチースのキックのカバーに遅れ、ストーマーズの高速WTBシャヴァンガのトライを奪われる!

ウェスタンフォースはFBシェパードがキレキレの動きを見せるが、ストーマーズの世界最高FLバーガーに阻まれる(やっぱ凄い)

ストーマーズはそのままディフェンスに激しさを見せながらウェスタンフォースを封じ込めた

後半のCTBデヴィリアスのインターセプトは象徴的。

ウェスタンフォースはいつもの展開力に焦りを感じた。

得点差が開いたコトが要因だった事から、この試合のMVPはWTBシャヴァンガでしょう

Watson160 この画像の人は、NO8ルーク・ワトソン。

ストーマーズFWの要の一人。

FWでは小柄だが、抜群のバランス感覚に他の選手には無い小柄だからこその仕事量を持つ選手。

今年の国対抗の試合でこの人が見られると嬉しいです。

南アフリカはサイズもあり、機動力もあるFWがゴロゴロいるので・・・・・・・

毎年良いプレーしてもこの人は代表になれなかったんだよね。応援してるんだけど・・・

頑張れワトソン!

ちなみに試合はストーマーズの勝利です(>_<)

|

« 疲れを癒して | トップページ | ブルーマン »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

適当でここまで書ければ十分パウロになれるよ(*´д`*)藁

投稿: パフロ | 2008年4月 4日 (金) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/12183350

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14⑩:

« 疲れを癒して | トップページ | ブルーマン »