« 新入社員 in 新橋 | トップページ | 頑張ります »

2008-SUPER・14⑪

日々社会人として精進させてもらってます。

毎日が新しい事の発見であり、また緊張場面がいくつもあってちょっと大変(><)

そんなこんなで久しぶりにスーパー14の更新!

録画で面白かった試合をチェック(>_<)

第一試合は、ハリケーンズ VS シャークス

ハリケーンズは代表級のバックロー(6,7,8番)が良い仕事してます!中でもお気に入りのNO8ソーイアロは居るだけでも存在感漂ってきた。豪脚WTBノヌーもいるBKも強烈でしょうね~

対するシャークスは、フランスから移籍のSOミシャラクが今季良い活躍を見せる。パフォーマンス高いシャークスでのプレーはフランスリーグ以上の期待度を持てる。

試合は雨の中、ハリケーンズFLマソイの猛烈な突進やLOイートンの快走などから主導権を握るが得点には繋がらず・・・・・

お互いが雨の影響で動きにキレが足りなかった。

WTBノヌの突進は相変わらずへビーでありました!

試合自体は正直グダグダ面が多かったんだけど、最後のハリケーンズの攻撃は惜しすぎた。

同点でラスト1プレー。ハリケーンズの攻撃でWTBノヌの良いパスから、CTBスミスが芸術的カットインを見せ大チャンスに!

しかし、パスを繋いだ後のプレーで相手のペナルティプレーで認定トライの筈が審判は流してしまって同点終了。

これには選手も観客も激怒しちゃって、あの後大変だったらしい~(>_<)

第二試合は

ワラタス(豪州) VS ブルーズ(NZ)

どっちもボールをワイドに動かす面白いチーム。

ワラタスは今季から採用される試験的ルールに最も適性されているチームの1つ。WTBトゥキリやSOビール、LOヴィッカーマンも素晴らしい選手。オーストラリアではプレーオフに最も近い存在であります。

対するブルーズは、上位本命の一角。SOエヴァンスの活躍が光る中、HOメアラムのラインアウトスローイングの精度にはやや心配。でもBKのランナーは世界のどこに行っても通用する天才BK。このバランスをどう活かすかが鍵となるからやっぱりFWの活躍に1番期待するべきでしょう・・・・・

試合はお互いが譲らない激戦。

ワラタスが接近戦でトライを取ったと思えば、ブルーズはすぐにSOエヴァンスの見事なランニングからLOフラヴェルがトライを奪う。

しかしワラタスのノリに乗った攻撃にブルーズは簡単にトライを重ねられてしまう。

結局はワラタスが30点も取って勝利!!!

やっぱりワラタスWTBトゥキリは素晴らしいね。マジ強い(>_<)

0529masoe1_narrowweb__300x3472 この画像のイカツイおっさんはハリケーンズFLクリス・マソイ

ワークレートの高さ、激しさ、イカつさ・・・・

オールブラックスの裏番長です(>_<)

その辺は解りませんが、とにかく今年も期待できそうなお方です

|

« 新入社員 in 新橋 | トップページ | 頑張ります »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/20183760

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14⑪:

« 新入社員 in 新橋 | トップページ | 頑張ります »