« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

江ノ島



今日は先輩と同行して江ノ島に行っちまった(^O^)/

海って良いね〜


自分がチッポケに思える瞬間だよ(>_<)

本当は寄り道ダメだけどたまには良いっしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しました

引越しました
今日は営業部が他の階に移動しました。

引越しです(^_^)


最初はパソコンのケーブルを繋いだり、床の掃除したり…ダンボール運んだり

一年目は、そういった仕事が主にでした(>_<)


今日自体が朝から寝坊で波乱だったのに

会社でも体動かして…


疲れったよ〜


何故に日曜出勤やねん!
髪切りに行けなかったじゃんかよ!

って今思ってます


しかも私服出勤で…

私服の了承範囲が分からなかったし、朝寝坊したから適当に素早く着たら酷い格好になっていた(-_-)


周りは微妙にチャライのばっかりなのでちょっと後悔した日曜になりました


ちなみに引越し先の席は隣にドン!と柱があって全然周りを把握できない席でした


終わったよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14⑫

今日はちょっと調子の悪い日です(>_<)

予定だった岐阜での法事・・・・・寝坊しました

朝4時出発がさっき起きてしまって・・・・謝罪メールを送りました。

高校、大学時代も寝坊に苦しんだ覚えがあります。

あの時は気まずくてかなり苦しみました(笑)・・・・・笑えないけど

この一週間で書き込んだ日記は、通勤中だったモノばかりなのでラグビーネタなどは書けませんでした。

なので・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外ラグビー一気に書きます。

まずはスーパー14!

ブルズ(南アフリカ) VS ハリケーンズ(NZ)

ブルズはここ最近怪我人の復帰によって期待度があるが、精度としては昨年の優勝時には劣ってしまう感じ。天才NO8スピースや世界最高峰WTBハバナ・・・・個人的には新人のFBキャシュナーに期待している。あとLOボタ・・・・あれは化物です

ハリケーンズは成績は伴わないものの、試合内容的には期待できるチーム。CTBノヌやFLマソイなどの突破役がどう動くか?チーム的にはこの二人が今季のベストパフォーマーである事は間違いない

試合は前半からハリケーンズが飛ばす!

両CTBノヌとスミスのプレーはスーパー14でも今季ベストかもしれない・・・というよりもノヌのレベルが上がった感じです(>_<)

開始早々イカツイ突破からCTBノヌが中央にトライを奪う!

さらにはSOゴッパースのステップからFLマソイがトラーイ!(笑)

ブルズの守りが駄目っぽいです・・・

さらにはCTBスミスも相手のタックルを強引に振り切ってトライ!

また今度はCTBノヌが相手のパスをインターセプトでトライ!!・・・

意外な展開にブルズも困ってます(>_<)

その後、前半の最後らへんにNO8スピースもトライ。でもスコアは28-10・・・

追いつかないね

後半もハリケーンズの勢いは衰えず。

結局は50点もの得点を奪いハリケーンズ勝利!

第二試合は

クルセイダーズ VS チーフス

ニュージーランド対決です。

クルセイダーズは今季無敗です。しかしこの試合は中核でもあるSOカーターが欠場。変わりに新しい選手が入ったり・・・主将FLマコウやHOフリンなどの機動力あるFWの頑張りに期待したい。

対するチーフスは、選手の位置を固定でき特にBKは好調。代表を狙えるレベルひしめく集団は今季注目度は高い。特にバックスリー(11、14、15番)は個性豊かな攻撃型の布陣。フラッシュWTBマサンガに期待したい。

試合はお互いがキックを中心に陣地を意識している。

しかし先に仕掛けたのはチーフス!

スクラムから二回程攻めた後、WTBシヴィヴァトゥが狭いスペースからトライを奪う!

クルセイダーズらしからぬ守りに暗雲漂う。

その後前半30分にSOドナルドが自らのショートキックをキャッチし右にいたPRデイヴィソンにパス!そのままディフェンスをなぎ倒してトライ!

昨年、その前を考えると意外な展開。

しかし後半になるとクルセイダーズも黙ってはいない。

SOブレットが個人技でラインブレイクしてSHエリスにパスしトライ!

しかしこの試合最も驚異だったチーフスNO8ラウアキの影響力は大きかった。

タックラーを何度も振りほどいて、BKに良いテンポを出したプレーには賞賛だった

試合は18-5でチーフスが無敗だったクルセイダーズに勝利!!

いや~仕事で見れなくなったけど、ラグビーオモロイです(^_^)

来月にはクラブチームの春季大会があるので、一生懸命頑張ってみようと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今、東京駅

昨日、初めて先輩の同行で外出しました

知らない知識ばかりでごちゃごちゃしてしまいました

今日は課長と営業

飛び込みとかやるかも…

そういえば高校のラグビー部の教訓に

『意志ある所、必ず道在り』

という言葉があります

意味は想像通り。

でも意志って貫けない時もあるモンだよ

自分一人で世の中回ってる訳じゃないんだし…

でも、たまに聞くとなんだか染み付く(>_<)

先輩達の思いやりがたまに傷だったり、結果を欲してしまう自分がなんだか恥ずかしい時

自分がこんな考え方で良いのかって思う時

意味に沿ってるかは定かじゃないけど

心強いモノがある言葉です

今日も一日頑張ろう(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ります

今日も朝から通勤。


列車事故による山手線の停止状態

朝だけは止めて(>_<)


昨日、高校の同期と久しぶりにラグビーやりましたので

体中が筋肉痛です

試合後に3人でラーメン食べに行きました

トンコツです(*_*)


高校時代の話を何度も話しました。


あの時は〜だった、あれはありえねぇ…色々話した中で

ふと思った事(最初から解ってた事だけど)

試合の勝ち負けじゃなくて、共に厳しい環境を耐え抜いた仲間って大切です

ウチのチームは弱かったけど、結局そうゆう問題じゃないと思います

『共感』というモノですかねぇ…

僕等が同じ感覚や価値観を持ってやり抜いたラグビー

僕自身、社会人になってもこんなに好きでいるとは思っていない高校時代

練習だけじゃなく、様々な方面から来るプレッシャー、個人的なストレス…

どれもこれも同期と感じてきた一環

大学時代は個人の主張がやたらと力あって、自分の立場の理解なんてあったモンじゃない連中ばかり

そうじゃない人も何人かいたけど、全体的には良いチームじゃない気がしてた


まあ何はともあれ、毎日を馬鹿でも全力でぶつかった日々は今でも貴重なモノ


社会人になっても、この教訓は活かすぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14⑪

日々社会人として精進させてもらってます。

毎日が新しい事の発見であり、また緊張場面がいくつもあってちょっと大変(><)

そんなこんなで久しぶりにスーパー14の更新!

録画で面白かった試合をチェック(>_<)

第一試合は、ハリケーンズ VS シャークス

ハリケーンズは代表級のバックロー(6,7,8番)が良い仕事してます!中でもお気に入りのNO8ソーイアロは居るだけでも存在感漂ってきた。豪脚WTBノヌーもいるBKも強烈でしょうね~

対するシャークスは、フランスから移籍のSOミシャラクが今季良い活躍を見せる。パフォーマンス高いシャークスでのプレーはフランスリーグ以上の期待度を持てる。

試合は雨の中、ハリケーンズFLマソイの猛烈な突進やLOイートンの快走などから主導権を握るが得点には繋がらず・・・・・

お互いが雨の影響で動きにキレが足りなかった。

WTBノヌの突進は相変わらずへビーでありました!

試合自体は正直グダグダ面が多かったんだけど、最後のハリケーンズの攻撃は惜しすぎた。

同点でラスト1プレー。ハリケーンズの攻撃でWTBノヌの良いパスから、CTBスミスが芸術的カットインを見せ大チャンスに!

しかし、パスを繋いだ後のプレーで相手のペナルティプレーで認定トライの筈が審判は流してしまって同点終了。

これには選手も観客も激怒しちゃって、あの後大変だったらしい~(>_<)

第二試合は

ワラタス(豪州) VS ブルーズ(NZ)

どっちもボールをワイドに動かす面白いチーム。

ワラタスは今季から採用される試験的ルールに最も適性されているチームの1つ。WTBトゥキリやSOビール、LOヴィッカーマンも素晴らしい選手。オーストラリアではプレーオフに最も近い存在であります。

対するブルーズは、上位本命の一角。SOエヴァンスの活躍が光る中、HOメアラムのラインアウトスローイングの精度にはやや心配。でもBKのランナーは世界のどこに行っても通用する天才BK。このバランスをどう活かすかが鍵となるからやっぱりFWの活躍に1番期待するべきでしょう・・・・・

試合はお互いが譲らない激戦。

ワラタスが接近戦でトライを取ったと思えば、ブルーズはすぐにSOエヴァンスの見事なランニングからLOフラヴェルがトライを奪う。

しかしワラタスのノリに乗った攻撃にブルーズは簡単にトライを重ねられてしまう。

結局はワラタスが30点も取って勝利!!!

やっぱりワラタスWTBトゥキリは素晴らしいね。マジ強い(>_<)

0529masoe1_narrowweb__300x3472 この画像のイカツイおっさんはハリケーンズFLクリス・マソイ

ワークレートの高さ、激しさ、イカつさ・・・・

オールブラックスの裏番長です(>_<)

その辺は解りませんが、とにかく今年も期待できそうなお方です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入社員 in 新橋

昨日4日間の研修を経て、飲み会やりました(^0^)

まだ馴染んでない人が沢山いて、その分話してみると皆楽しい人達で

研修はまだ終わってないけど、今回で配属先の方へ行ってしまう人達が何人もいて寂しいけども

お互い友達としてこれからも付き合えたら幸せです(>_<)

それにしても、野球部のノリはマジ良い(笑)

途中から部屋入っていったけど、彼等のノリに地方に配属される人達が全然歌えない状態・・・・・・僕も(苦笑)

ま~最後歌ったし、あんなモンでしょう(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーマン

ブルーマン
研修3日目

色々勉強させて戴きました(>_<)

今日は会社が新人社員の僕らにブルーマンのチケットをくれました(^O^)/

最高っす!

あの音楽はマジでノリました(>_<)

踊りたかったけど
でもまあまあ抑えていきましたけど…

こんな日がもっと続けば良いなあ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14⑩

最近は社会人として毎日が寝て起きて勉強して移動して・・・・・・

色々忙しいから日記が難しい(>_<)

時間無いから結構適当に・・・・

録画した試合ですが

ウェスタン・フォース(豪州) VS ストーマーズ(南アフリカ)

ウェスタン・フォースは、今季好調。新ルールに適性しているメンバーが揃う中、特に目立つのがFLポーコックとLOシャープ。BKの決定力も抜きん出ているのだけど、この2人のワークレート(仕事量)も素晴らしい。特にポーコックは今季の代表最有力でしょう。バックローの中では特に目立っている選手です。

対するストーマーズも、遠征を2勝1敗ながら例年にない好調。チームのバランスがとても良い。サイズではなくワークレートでポジションを絞る方針が光っている。だが、それでも今季の両WTBシャヴァンガと、ナンヴレヴァキは凄い。今年はこのまま調子上げればプレーオフも夢じゃないです。

試合はウェスタンフォースがストーマーズFBヤンチースのキックのカバーに遅れ、ストーマーズの高速WTBシャヴァンガのトライを奪われる!

ウェスタンフォースはFBシェパードがキレキレの動きを見せるが、ストーマーズの世界最高FLバーガーに阻まれる(やっぱ凄い)

ストーマーズはそのままディフェンスに激しさを見せながらウェスタンフォースを封じ込めた

後半のCTBデヴィリアスのインターセプトは象徴的。

ウェスタンフォースはいつもの展開力に焦りを感じた。

得点差が開いたコトが要因だった事から、この試合のMVPはWTBシャヴァンガでしょう

Watson160 この画像の人は、NO8ルーク・ワトソン。

ストーマーズFWの要の一人。

FWでは小柄だが、抜群のバランス感覚に他の選手には無い小柄だからこその仕事量を持つ選手。

今年の国対抗の試合でこの人が見られると嬉しいです。

南アフリカはサイズもあり、機動力もあるFWがゴロゴロいるので・・・・・・・

毎年良いプレーしてもこの人は代表になれなかったんだよね。応援してるんだけど・・・

頑張れワトソン!

ちなみに試合はストーマーズの勝利です(>_<)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

疲れを癒して

疲れを癒して
研修二日目終了…

マナー、電話対応など
覚える事が沢山ありました

まだ話してない同期もいたりして、いつ話すのか分からないけど

焦らず、落ち着いて解決していこう(>_<)

ちなみに就職お祝いでお寿司をご馳走になりました

何年ぶりだろっかなぁ…

ワサビ入りのトロ食べたの…

眠気にビシっ!て目を刺激された(>_<)

今の所二日間緊張しっぱなしで疲れが微妙に抜けなかったので

おごってくれた寿司屋の店長に感謝し

また明日も頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初研修

初研修が終わった…

結構眠かった一日

今週はずっとこの毎日…

来週から各現場で勤務が始まる(>_<)

頑張ろう!!って言いたいけど…

通勤時間1時間10分は少しダルイなあ(*_*)

新人20人位いて、毎年誰かしら脱落してるらしい

今年は僕じゃなきゃ良いんですけど…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

田町へGO!

朝起きまして、今日から社会人としての日々がスタートします

朝からブログ書くなんて余裕の様に見えるかもしれないけど…

緊張してます(>_<)

同期とか気になりますが

早く仕事に慣れ、覚え、厳しさも楽しさも感じれたら嬉しいぞ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »