« ジョンQ | トップページ | 悲しい戦争・・・・その歴史の財産 »

2008-SUPER・14①

スカパーで録画しておいたラグビーの試合

カンタベリー・クルセイダース VS ウエスタン・フォース

簡単に略すとニュージーランドのプロチーム VS オーストラリアのプロチーム

毎年、このカードには期待が高いんです。個人的に・・・・・

クルセイダースには、オールブラックスのスターターが揃っている・・・・・故に強い。

ウェスタン・フォースには、次世代のオーストラリア代表候補が沢山。(代表も)

とにかく、スーパー14で数ある名勝負を繰り広げるカードの1つです。

ですが、前評判から考えればクルセイダースの有利です。近年の強さから考えれば自然な印象です。

しかし試合では、フォースが大健闘!!

元々、凄いのは解っていましたがCTBクロスがキレのあるランで何度も魅せました。

逆にクルセーダースの防御はギャップが多く生まれてしまって、フォースは上手くそこを突いていた(><)でも、それでもクルセイダーズはすぐにトライを返す。

しかし、フォースはさらに抜群な演出でトライを返す!

素晴らしいトライの演出に録画した事を嬉しく思います(^_^)

日本人にもあんなプレーをしてほしいですね。

試合は結局、クルセイダーズが辛くも勝利。

それにしても、フォースのラグビーは面白い。

攻撃的で、全体的に良いランナーが揃うチーム。

次の代表スターター候補として挙げたいのはFLポーコック。21歳!?

去年辺りから、期待していました。あの強いランナーをもっと世界にアピールして欲しい。

今年こそスターターを奪えると期待します。

Md_foto7_mgiteau_western_force (ちなみにこの写真の人じゃありません)

|

« ジョンQ | トップページ | 悲しい戦争・・・・その歴史の財産 »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11147769

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14①:

« ジョンQ | トップページ | 悲しい戦争・・・・その歴史の財産 »