« 美しきアスリート② | トップページ | 高田馬場 »

2008-SUPER・14②

今日は眠れないので、続けて書きます!

ラグビー知らない人は全然解らない話でしょう!!

今テレビで、ラグビーの試合観てます。南半球のリーグ・スーパー14です!!!

ハリケーンズ VS ハイランダーズ

どっちもニュージーランドのプロチームです。

下馬評では攻撃力や代表級メンバーが多く揃うハリケーンズ有利ですが

ハイランダーズも中々面白い。

怪我から復帰した、キャプテンでありワークレート評価高いFLニュービー。

力を感じるランニングが魅力のWTBヴァイニコロ。

個人的にはFLステファノは代表になってほしい選手でした(^_^)

今季は昨年までチームの柱であったメンバーがホトンド移籍してしまった。

代表のスターターがゴッソリと・・・・・つまり、新しいメンバーで今季は挑む!

対するハリケーンズは良いトライを取ったモノのミスが目立つ。

それでも、強さを感じた・・・・特にWTBノヌー・・・・・危ないよ、あれは・・・・・(>_<)

1対1ならスーパー14最強クラスの破壊力あるプレーヤーですよ。アレは

そういえば、昨年までいたCTBウマガという選手。僕の憧れの選手。

世界的にも最高の選手だったと評価されている選手でしたが引退?しました。

英語ではUMANGAなのでウマンガと読めますが、正確にはウマガです。(マニアック)

でもハリケーンズって何か魅力を感じてしまう・・・・・・・何か楽しい・・・・・

彼がいなくなっても、誰か新しいスター性持つ選手が現れる。

やっぱりラグビー王国だけあって、人材の宝庫である事は間違いないんでしょうね。

何よりハリケーンズのラグビースタイルに魅力があるのでしょうねぇ(^_^)

試合はハイランダーズが粘りある攻撃を見せる中、

スコアは勝っているモノの調子の悪いハリケーンズ・・・・

接戦でしたが、ハイランダーズちょっとつまらないミス多いです・・・・

結局ハリケーンズが粘りまくって、10-6で逃げ切りました(^0^)

Hurricanes_gallery__279x400 この画像の選手はハリケーンズのWTBホゼィア・ギア

体幹が低く強いランが特徴の選手。今年こそ代表に名乗りを挙げてほしい選手です。何年か前に見せてくれた、一人で5人のタックルを外したスーパートライをもう一度見たいので、今でも好きな選手です(^_^)

ちなみに兄のリコ・ギア選手はホント凄かったです。

今はヨーロッパでプレーしてますが・・・・・・奴は曲者でした

それにしても、今回は語り過ぎた(><)

寝よう。  オヤスミナサイ

|

« 美しきアスリート② | トップページ | 高田馬場 »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
私もスポーツ大好きです。
仲良くしてくださいね。

投稿: さち | 2008年3月12日 (水) 15時40分

さちさんコメントありがとう!

スポーツ仲間としてこれからも宜しく(^_^)

また遊びに来てくださいね

投稿: BAN | 2008年3月12日 (水) 15時48分

こちらに足跡残して頂きありがとうございました。
遊びに来ました(^o^)
海外選手、迫力ありますね~
私も今度、海外ラグビーの試合をケーブルで観てみます♪

投稿: 写真鳥 | 2008年3月13日 (木) 00時12分

写真鳥さん、コメントありがとうございます!

海外ラグビーは迫力あって好きです(^0^)
パフォーマンスの高さには関心します。

また遊びに来てください!

投稿: BAN | 2008年3月13日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11189017

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14②:

» 宇多田ヒカル 海外で過してた学生時代の彼氏とのエ ッチしてる映 像!? [宇多田ヒカル 海外で過してた学生時代の彼氏とのエ ッチしてる映 像!? ]
さ熱愛報道で、自身のHPでも釈明した宇多田ヒカル 彼女のとんでもない映 像があったのはご存知でしょうか?? 当時の彼氏と思われる男性とハ メ撮 りをしてるのです!一時期ネット上を騒がせた動 画なので知ってる方は知ってるかもしれないですが、まだ見たときの無い方のために再アップしちゃいますよ♪ それではご覧ください。かなり似てます・・というか本人でしょコレは しかし似すぎでしょ【動 画再 生】 ... [続きを読む]

受信: 2008年3月12日 (水) 06時12分

« 美しきアスリート② | トップページ | 高田馬場 »