« 眠れない(>_<)① | トップページ | まだ見つからないのかい・・・ »

2008-SUPER・14⑧

もうすぐ社会人(>_<)

スーパー14をゆっくり見れなくなってしまうのは残念だけど・・・

これからも社会人ラガーマンとして、ラグビーを楽しみます(笑)

今日の試合は、ニュージーランド対決!

カンタベリー・クルセイダース VS ウェリントン・ハリケーンズ

好調クルセイダースは、怪我から復帰したFBマクドナルドの存在が大きい。キック能力の高いメンバーに突破力あるメンバー揃うBKのレベルはスーパー14トップクラス。地味っぽいけども確実なチームであって、とにかく鉄壁ディフェンスが光るチーム

一方のハリケーンズは、メンバー的にはベストに近いものの今季はやや安定不足。攻撃力はあるけども、全体としてはまだ未完成な部分の多いチーム。NO8ソーイアロやHOホアが接近戦を制して欲しいのと、WTBノヌーが爆発してくれれば良いかも・・・・・・

試合は前半からいきなりクルセイダースHOフリンが中央にトライ!

効果的な速攻を繰りかえし、いきなりのトライはさすがに効いた。

ハリケーンズも攻めるモノの、クルセイダースの鉄壁の防御は崩せなかった。

今季、今まで見てきたどこのチームよりも凄い防御だった(>_<)

ハリケーンズもWTBノヌーが怒涛のプレーで何人も倒すが、クルセイダースの総合力といいますか・・・・お互いのカバーリング能力と言いますか・・・・・

あんな防御の凄いチーム間違いなく日本では見た事がない。

それ位の出来だった。

それでも、試合は接戦を演じたハリケーンズもさすがの地力というでしょう。

結果は20-13でクルセイダースの勝利!!

良い試合を見せてもらった。世界の凄さを改めて確認した試合だった

123

今日の試合で抜群の突破力を見せた

クルセイダースCTBケイシー・ラウララ

一昨年からも代表に期待されていたものの、代表に並んでいたCTB達との競争に惜しくも脱落。

今季でしっかりアピールして代表で最も悩まれる

アウトサイド・センター(CTB・13番)にしっかり名乗り出て欲しい(>_<)

|

« 眠れない(>_<)① | トップページ | まだ見つからないのかい・・・ »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11918879

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14⑧:

« 眠れない(>_<)① | トップページ | まだ見つからないのかい・・・ »