« あいのり | トップページ | 意外なCM »

2008-SUPER・14⑥

今日もやってきたスーパー14の時間(>_<)

今日の試合はワイカト・チーフス(NZ) VS ストーマーズ(南アフリカ)

チーフスは怪我から復帰したCTBカフイや、前節で強さを発揮したFLレヴァヴェが先発出場!僕の好きなWTBマサンガもスターターなので期待したい。CTBムリアイナも期待の一人です。

対するストーマーズは、今季成績関係なく好調(^0^)南アフリカのチームとしては個人的には1番好きなチーム。BK顔負けのスピードを持つHOブリッツ、国内最高のFLバーガー、FWの中核NO8ワトソン、気合十分のSHジャニュアリー、技巧派CTBデヴィリアス、スピードスターWTBシャヴァンガに、パワーフィジアンWTBナゲレヴァキ。そいて絶好調のFBヤンチース・・・・・とにかくBKが面白い(^_^)

試合はストーマーズが良い攻防を魅せる!

WTBシャヴァンガのキレキレのラン、FLバーガーの鬼の守り、等など・・・・・・・

ストーマーズは素晴らしいチームになってくれました(^0^)

中でもSHジャニュアリーの存在は大きいと思う。攻撃のテンポが素晴らしく良い。彼が居ての今季のストーマーズの魅力だと、僕は思います。

一方のチーフスは、SOドナルドのキック不調等・・・本来の攻撃力が伺えない。

攻撃型BKという魅力あるBKもミスが目立っていた(>_<)

その中でも、WTBマサンガが昨年を彷彿させるプレーでトライを奪う!!

これは嬉しかったぜ(>0<)

試合終盤のチーフスの猛攻も見応えありました!トライだと思ったらストーマーズがペナルティ犯して笛鳴っちゃたし・・・・マサンガさんもブチ切れてますよ(>_<)

それにしてもストーマーズの勢いは止まらない!勢いというかチーフスにミスが相次いだ事が原因ばかり・・・・・本当に惜しいプレーもあったんだけどねぇ

今日の試合の感想としては、それでも改めてニュージーランドの繋ぐラグビーの魅力を感じ、ストーマーズの好調という嬉しい事実も目の当たりにできた事が良かった。

試合は35-26でストーマーズ勝利!

色々あったけど、この試合には色々関心を持てました(^_^)

Tn_20080314t091542z_01_nootr_rtrids

|

« あいのり | トップページ | 意外なCM »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11468886

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14⑥:

« あいのり | トップページ | 意外なCM »