« 時代のニーズ | トップページ | 田町へGO! »

2008-SUPER・14⑨

明日とうとう社会人になってしまう。

勿論の事だけど、これから先に仕事を続けている自分をイメージしてやっていくしかない(>_<)

ま~朝からだけど、スーパー14の録画を見ました!

今日も前回同様、ニュージーランド対決!

ワイカト・チーフス VS オタゴ・ハイランダーズ

チーフスはここ最近勝利を重ねるが、SOドナルドのキックは不調。だけども個性あるメンツ揃うBKにワークレート高いFWのバランスは好評。層の厚さはハイランダーズを凌いでいる。

対するハイランダーズは、切り札WTBヴァイニコロの存在が大きい。特に攻撃の決め手となるに相応しい活躍が期待できる。それに主将のFLニュービーのレベル、仕事量はNZ屈指の評価。巨漢PRマッキントッシュにも期待したい。

試合はお互いがトライを重ねるシーソーゲーム。

どっちかと言えばチーフスがリードを保っているが、ハイランダーズの荒削りながらキレある爆発力で何とか食いつく。

WTBヴァイニコロに関しては既にジュニア・オールブラックス位なら声が掛かりそうな勢い

しかし、この日の主役はチーフスWTBレリア・マサンガ(>_<)

SHレナードの鋭いパスを受けてキレあるランで一気にトライを奪い、マークしていたWTBヴァイニコロも何度も止め、後半には味方の好プレーからさらにトライを重ねる。

特に後半のトライ寸前までの走りは、次元の違いを感じた・・・(6人位抜いた)

昨年から期待していたけど、中々代表には届かない。

NZの層の厚さは世界最高です。

オールブラックスになってくれれば、更なる飛躍を見れるかも・・・・

試合はチーフスが全体的には攻防で圧倒していた

試合は39-21

73411424 期待のマサンガの活躍を見れると嬉しい(^_^)

日本人の解説は「彼」を知らないから、解説できない・・・・・・

アカンよそれじゃ・・・・藤島さん

去年の世界最優秀選手の南アフリカのWTBハバナでも手に負えなかったんだから。

まあ総合力なら間違いなくハバナですけど・・・・・

|

« 時代のニーズ | トップページ | 田町へGO! »

海外ラグビー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/12003178

この記事へのトラックバック一覧です: 2008-SUPER・14⑨:

« 時代のニーズ | トップページ | 田町へGO! »