« 映画鑑賞 | トップページ | 2008-SUPER・14⑧ »

眠れない(>_<)①

夜中なんだけど、ちょっと眠れない・・・・・(>_<)

言い訳します

地元に帰ってきてからというモノ・・・・・未練ばかりの情けない心境。

伝えれば良かったか、伝えない方が良かったか?

どっちも気になるけど、僕にとっての正しい答えは解らないまま。

いきなり関係ないけど、今ウィル・スミス主演の恋愛映画観てます。

恋愛って人間の成長過程ですよね(>_<)

恋して失敗して学んで・・・自分の想う相手を大事に想う事がどれだけ大切か解らせてくれる。今の僕の場合は、一線置いてばかりの腰を引くような状況なんだけど・・・・・

乗り越えなきゃイケナイ事が沢山あるし・・・

今思うと僕にとってこの数年間付き合ってきた女性は、僕が彼女に対する気持ちを忘れる為の人達だった様な気がする。(都合の良い女って意味じゃないよ)

今思えばの話だけどね・・・

他人にはどう思われるか知った事じゃないけど、僕にとってその気持ちは純粋だったし・・・・付き合ってきた女性が好きじゃなかったという訳じゃなくて、頭のどこかで「彼女」が離れなかった訳であって・・・・・

ホントに遠回りしてきた。

やっと彼女に対する気持ちの大きさを理解して、言葉にできたのは卒業式辺り・・・・

もう遅いよなぁ

思いたくないけど

相手も僕とは付き合うに当たっては合わないって思ってるだろうし(ホント性格正反対)

友人と話したけど、類は友を呼びますね

彼女も色々事情ある人ですから・・・・・・

忘れるべき相手の筈なんだけど。

忘れる事ができないよ

男らしくないとか・・・自分に言い聞かせて色々整理しようとしたけど・・・

約3年間を友人と付き合ったとか、他に男が何人かいるとか(遊び相手らしいけど)

そうゆう話を聞く度に、心境を演技してた自分は正しかったと思えない。

何もしないで終わる事が1番の後悔だって解ってるけど

相手の立場とか心境とか状況、そうゆうのと自分の立場合わせたら

伝えるなんてできないっす(>_<)

時間が経てば忘れられるかもしれないし、あっちの地域に行かなければ忘れられるかもしれないし、他に夢中になれる女性がいれば忘れられるかもしれないけど・・・・・

今の所無理なんだよね

ホントに彼女が好きだし、忘れたくないんで・・・・

合うかどうかとか・・・理屈じゃなくて

結局書いているウチに長々となっちゃった(>_<)

ブログで恋愛についてこんなに語るのもあんまり無いけど…

でも、こうゆう話を聞いてくれた友達とか相談役がいた事は唯一の救いだったね。

今書いてる時に、マグロの刺身貰った(^_^)

美味いっす!

もう寝よっ

|

« 映画鑑賞 | トップページ | 2008-SUPER・14⑧ »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

好きな人が友人と付き合うなんて切ない話。
私も片思いの経験あるけど、極端に良い部分と嫌な部分を経験しやすい位置ですよ。

正解なんて誰にも分かりませんから、一生懸命生きて彼女にいつか自分の想いを伝えられる日まで待つしかないと思いますよ?

実際苦しいですよね。理解して欲しい相手が理解してくれない時って。
頑張れ!!

投稿: matui | 2008年3月28日 (金) 04時30分

matuiさん
コメントありがとうございます!

少しでも共感してもらえて何か嬉しいです。
やり場がない心境なんで・・・・

まあ・・・「頑張る」
これしかないですね・・・

投稿: BAN | 2008年3月28日 (金) 04時34分

こんにちは。
早速ブログ拝見しました。
なんか、思い悩んでて、辛そうですが、
「いい年」した私からすると、これぞまさしく恋の醍醐味です。
うまくいったり行かなかったり、
伝えたくても言葉が出てこなかったり、
諦めようと心に決めてもいつの間にか目で追ってしまってたり、
辛くても、これはいい恋をしてるんじゃないかな、と思います。
思いを伝えることが、絶対の正解ではないので、
伝えようが伝えまいが、関係ないと思います。
どうしても伝えなきゃならないときがくるかもしれないし、
伝えないまま時が過ぎるのも、また、アリです。

今はとにかく、BANさんにとっても、そして、彼女にとっても最善の方法を、選び取っていくしかないですよね。

あまり「頑張らなきゃ」とか「男らしくない」とか気負わないで、へこんだりうきうきしたり、一生懸命彼女を想って下さい。

人を好きになるって言う気持ちは、ほんとうに大切ですから。
うう……説教臭くなっちゃった。

また遊びに来ますね~happy01

投稿: Sirius | 2008年3月28日 (金) 08時10分

SIRIUSさん
コメントありがとうございます!

とても参考になります。
伝えればスッキリするからという質じゃないんですよね・・・・解るんですけど。

先の事は解りませんが、一生懸命想おうと思ってます。今の所

投稿: BAN | 2008年3月28日 (金) 08時37分

なぜか、羨ましいと思ってしまった!

気持ちを相手に伝えるときって爆発したみたいに勝手に口が動いちゃうもんじゃないかな。気持ちが抑えられなくなってしまったときが伝えるときな気がします。

人を本当に好きになると、とても臆病になって自分が情けなく見えたりするけど、そこまで想える相手って一生のうちで何人もいないと思うから、これから先も伝える伝えないは別にして想い続けていいと思う。

忘れることが出来ない相手はこの先も心の中で生き続けると思います。
正直これからたくさんの人と出会い比べてしまうこともあるかもしれないけど、必ずどこかで彼女以上の相手が現れると思うよ。

私もその手だしsweat01

長くなっちゃったcoldsweats01

投稿: あい | 2008年3月28日 (金) 19時08分

さっそく、おじゃましました。
恋に悩み、苦しみ、涙しても
それがBANさんの人生の1ページです。
辛い恋を心にしまうか、彼女に話すか
どっちがいいかは、わからないけれど、
悩んで、悩んだら、きっとBANさん自身が
答えを出すでしょう。
でも、大事な若い時間、悩んでる間にも時間は
過ぎて行くから、また、新しい出会いがあって
その女の子が、もしかしたら
BANさんの辛い心を溶かしてくれるかも…
だから、ちょっとはそんな余裕も
もって青春楽しんでくれたらなって
思います。長くなってごめんなさい。

投稿: のぞぞ | 2008年3月28日 (金) 20時18分

あいさん
コメントありがとう!

彼女以上の相手が現れてくれれば・・・
って思うんですけどね・・・(>_<)

今の所視野の狭い状況というか・・・・
僕にとってこの3年間って重いんですよね。
彼女に魅かれたのって、僕に持ってないモノを彼女が持っているって感じなんですよ・・・

ある意味憧れてるって言い方もあるんですけど

そのウチ伝えてみたいですね・・・
試しに(笑)

投稿: BAN | 2008年3月28日 (金) 20時20分

のぞぞさん
コメントありがとう!

青春の1ページですか・・・(^_^)
勿論、こうゆう事って人生的にも良い経験です。
時間の大切さとか、自意識はありますね。

気持ちに気付くまで上手く言葉を表せなかったけど、今は彼女に対して自分がどこまで想えるか理解できました。(随分時間掛かりましたが)

ま~・・・前向きになって新しい変化に期待したいです(>_<)

投稿: BAN | 2008年3月28日 (金) 20時28分

コメントありがとうございましたhappy01
僕は、恋愛を語るほどの経験はないので、たいしたことは言えないですけどsweat02
現時点でその方と、もう会う機会が無くなったのであれば、この人とはこういう縁だったんだと思って(すいません、こんな簡単に片付けられないかと思いますけど)次の恋を探していくべきだと思うし、またチャンスが来るなら、そのときには後悔がないような選択をすれば良いんじゃないかなと思います

投稿: えこー | 2008年3月28日 (金) 22時12分

エコーさん
コメントありがとうございます。

励みになります(^_^)
頑張ります!!

投稿: BAN | 2008年3月28日 (金) 22時17分

誰かの為に何かすることって大切だよね。だからきおつかいすぎてしまったり、お互いぎこちなくなったり、不安もあるけれど、沢山の経験があって、幸せにつながるんだろうから。
答えが見つかったことはいいことだと思うよ。

投稿: アス | 2008年3月29日 (土) 17時50分

アスさん
コメントありがとう!

答え見つからないのが自然っぽいですね。
経験第一ですから糧に頑張ります!

投稿: BAN | 2008年3月29日 (土) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11884945

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない(>_<)①:

« 映画鑑賞 | トップページ | 2008-SUPER・14⑧ »