« 悲しい戦争・・・・その歴史の財産 | トップページ | ケミスペラーズ »

兄の迷走

突然、こんなブラックな話を書いていいのか迷いましたが

やっぱり書きます。特に周りを引かせたくなかったので書きませんでしたが・・・・・・・

書きます

マルチ商法というモノが最近大学生の間で出回っている。

少し前にも、マルチ商法の警告が各有名大学に回ったのだ。

だから、正直心配すらしていなかった。

しかし最近、兄の様子がオカシイ・・・・・・

大学院生である兄、まだ就職もしていない兄が何度かスーツで出掛ける様になった。

幾つか質問したが、思い当たる節には当たらなかった。

ある日、4月から営業マンとして社会人になる僕は

たまたまリビングにいた兄に話した。特に何か狙って話した訳でなく自然に・・・・

最近、就職した友人何人かが転職したりして、自分にも不安があると話した。

すると兄は「今、オレがやってる所紹介してやろうか?」と言う。

僕は4月からの事でイッパイなので、正直やる気はなかった。

だが断ってみると、兄は不自然にベラベラと喋りだす。

会話からして明らかに不自然、しつこい・・・・・・・会社名すら明かさなかった

数日後僕は兄に「マルチやってるの?」と聞いた。

兄は「お前よく家族にそんな事言えんな?」と言ってきた。

正直気分最悪だった(-_-)

僕は既に兄のバッグから、会社のパンフレットを見ている。

そして、兄の部屋にあるダンボールに詰められた商品も・・・・・・・・

物知りの友人に、兄の名を避けて話を聞いてみたら

マルチを辞めるのは、かなり無理に近いと言う。

僕の大学時代の友人は、マルチ商法をやっているが親に勘当されて一人暮らしだ。

このまま、勘当される様な事態になったらどうしようって思うし

兄の将来はどうなってしまうんだろうって心配になる。

兄自身、既にマルチじゃないとか言っている時点で洗脳されている。

ここ数日中に親にも話したが、親はまだ危機感が薄かった。

もう、どうしたらいいか解らない・・・・・・・・

僕自身、今兄の事を信用できなくなっていて彼女の家に泊まらせてもらっている。

マルチとは気付いてないとはいえ、家族を誘うなんてショックだった。

直接、メールで話しても全然聞く気なかった・・・・・・・・・・・しんどい。

これからの2,3年に人生全部懸けてるとか言い出す。

兄が何故始めたのか、誰に勧誘されたのか?

解らないが、兄は悪い人間じゃない。ただ無知というだけだ。

解っていれば会社に足なんか運ばない。

マルチの実態全て把握している訳ではないのだが、これからも兄に説得できる様頑張らないといけない。僕にとって、兄は大事な人であるし、家族であるから

|

« 悲しい戦争・・・・その歴史の財産 | トップページ | ケミスペラーズ »

真面目な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11173994

この記事へのトラックバック一覧です: 兄の迷走:

« 悲しい戦争・・・・その歴史の財産 | トップページ | ケミスペラーズ »