« 意外なCM | トップページ | 2008-SUPER・14⑦ »

日本の価値観について

最近、テレビ見ていると政治についての議論が絶えない。

「こうゆう事があっちゃいけない」という前提で、議論は止まないのだが

実際の所、本当の正義を貫いている人間なんて滅多にいない(>_<)

現実的に世の中、個々が自らが思う正義を掲げて生きている。

よくテレビでは同じ意見者を集めると同時にその反対も集める。

確かに意見をぶつけ合うのは、勉強不足の僕には興味ある話で

物事のメリットやデメリット、社会をどう見ていくべきか・・・・・考えたくなる。

でも本当にそこまでして意見を貫くというか・・・

「こうであるべきだ!」という意見を実行に移す人間はいるだろうか?

皆何かに自分の認識を裏切られては、立ち上がっていく動作に疲れ果ててしまい

どこかに生まれる油断や綻び、または妥協によって泥沼にはまってしまう気がする

大阪の橋下知事も、実際の現場と思っていたイメージのギャップに戸惑っている。

知事としての言葉の使い方のの指摘など・・・・・(>_<)

「そんな話、正直どうでも良い」と思える様なニュースをよく聞く。

今では税金問題とかで国民の信頼を結構失っている国会

物事にイチイチ揚げ足とる様に世間を騒がしたがるマスコミ

何だかんだ言って他人事に思えるかもしれないが、日本の在り方って何でしょうか?

僕はニュージーランドの様な環境を大切にする国が好きです(^_^)

極端な話、僕の好きなスポーツができなくても見れなくても

自分の国の環境が豊かであれば、誇らしいと思えます。

何よりも平和主義で、他の国に比べれば不可能ではないと思います。

でも今世界で温暖化が指摘されている中

日本のCO2排出量はかなり上位(>_<)

そんなに自分達の楽が欲しいのかね?

勿論、僕自身生まれが都心であって・・・これは僕の客観であるから

地方の主観になれていないという事実もあるのですが・・・・

経済的にもスケール的にも、アメリカの様な国になりたいのか?

そもそもアメリカがどこまで豊かか知らないけども・・・・・・

道路の話も、確かに大切であります。

日本の人口を考えれば、いずれは増やさなければいけなかったのかも・・・・

でも、超単純に言わせてもらうと色々変わって欲しい部分は沢山あって

僕にはこうゆう意見あるけども、発言する権利はない(-_-)

人のバッシングならともかく、自分も含めた日本の事情を

言うだけ言って、国会議員にちゃんとやれとは言えません(>_<)

ましてや知識もないので・・・・・・

勿論、不祥事については否定的でありますが

僕自身にとっては今はまだ感じる事のできない悪意であります。

というのは、やっぱり最初に述べた通り

発言、意志があると強調するのであれば

デモだろうが、立候補だろうが、朝の問題指摘係ではなくて

ホントの現実で、主張するべきだと思います(>_<)

無知な子供がバランスの取れない視野の狭い意見を言うのと同じだと思います。

まあ、それができれば人生苦労ないんですがね・・・・・・・

でも自分の思う正義が正しいかを考える場所とか環境が必要な気がします。

そうゆう意味では、意見を伝えられるテレビ業界はもう少し変わって欲しい

|

« 意外なCM | トップページ | 2008-SUPER・14⑦ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11514476

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の価値観について:

« 意外なCM | トップページ | 2008-SUPER・14⑦ »