« FRIENDS | トップページ | 隣の犬 »

土曜の娯楽

本日は、晴天なり(-_-)

ラグビー日本選手権の準決勝が行われました。

東京の青山・秩父宮ではサントリーVS東芝

大阪・花園ではトヨタVS三洋電機

この4チームは今季、熾烈な闘いを繰り広げた4チーム。

コタツに入り、お茶を飲みながらスカパーでゆっくり観戦しました。

秩父宮でのサントリーVS東芝では

サントリーが東芝のディフェンスを何度も突き破り、スピードあるラインを見れました。

その中でも、この試合のCTB平の突進は効果的だった。

ボディバランスの強い東芝のSO廣瀬とWTBオトのタックルを跳ね返していた!

日本代表でもアレ位の強さを見せれればスターターなんでしょうなぁ(^-^)

結果は25-14.

サントリーの勝利! 決勝進出です!

ちなみにサントリーのSO管藤は昔よりも良い選手になりました。

正確な攻めのキックに、早く鋭いディフェンスは素晴らしいと思います。

花園では、トヨタVS三洋電機。

今季最も調子の良い三洋電機と、ミラクル起こすなら適任のトヨタ。

僕が大体見ていたのは、こっちの試合でした。

三洋はFLタイオネの激しい突破で先制トライを挙げるも

後の攻撃でトヨタの選手にインターセプトされ同点。

やっぱりトヨタも黙ってやられるチームじゃありませんでした。

前半は10-10で折り返し、後半はどうだろう?と思ったら大接戦!

三洋電機は得点は中々取れていなかったモノのテンポ良い攻撃でトヨタを翻弄。

対するトヨタはCTB岩本の突破、モールでトライを返す。

ラスト2分のトヨタの怒涛の攻撃には目を見張りましたが、リスクあるパスで結局

25-24。三洋電機の決勝進出!

これでサントリーVS三洋電機の因縁の再試合が実現しました!

一度目は三洋電機の圧勝。

二度目はサントリーの辛勝。

そして三度目・・・・・・・・どちらが勝っても可笑しくないです。

ちなみに、スカパーでは世界のラグビー番組「トータル・ラグビー」が放送中。

今週たまたま出演していた、人気ラガーマンを紹介します。

ラグビー最強有力候補、オールブラックスのキャプテン

FLリチャード・マコウ。

カッコイイ顔立ちに、日本人も惚れると思います。

甘いマスクの持ち主に、188cm100kg位の巨体です。

プレーは激しく、石みたいに硬い頑強な肉体が有名な人です!

惚れんなよ(^<>^)332294_2

|

« FRIENDS | トップページ | 隣の犬 »

国内ラグビー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、兎と申します。コメントをくださってありがとうございました。
スカパーでご覧になられた日本選手権はどうでしたか?おそらくJsportsですよね?僕は、NHKで見ていたので、村上さんや、藤島大さんがどの様に解説をされていたのか、すっごく気になります(笑)。
P.S.
リッチー・マコウかっこいいっスね!

投稿: 兎 | 2008年3月 8日 (土) 23時35分

こちらこそありがとうございます(^-^)
僕、元々海外ラグビーが好きなんですが
最近の国内も捨てたモンじゃないですね!

また遊びに来てください。
SUPER14も面白いので機会あったら是非
観て下さいね(^<>^)

投稿: ビンゴ | 2008年3月 8日 (土) 23時48分

私もラグビー日本選手権自宅のテレビでみました。サントリーの強さを改めて感じました。三洋との決勝楽しみにしてます。ちなみに日本選手権の2回戦と大学選手権の試合の早稲田大学の試合は秩父宮と国立でみました。

投稿: ひがちゃん | 2008年3月 9日 (日) 09時29分

ひがちゃん・さん!!?
コメントありがとうございます(^-^)
ラグビー好きなんですね。
僕もラグビー観戦たまに行きます。
秩父宮ですが・・・・
日本選手権決勝楽しみですね(>_<)
三洋電機の淳平さんに期待します!

投稿: BAN | 2008年3月 9日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11083659

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の娯楽:

» 長谷川潤 撮影中のハプニング動画 [長谷川潤 撮影中のハプニング動画]
人気モデルの長谷川潤ちゃんです。セクシーな水着での撮影中に起きたハプニング。透けちゃってます。 [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 17時07分

« FRIENDS | トップページ | 隣の犬 »