トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008-SUPER・14⑨

明日とうとう社会人になってしまう。

勿論の事だけど、これから先に仕事を続けている自分をイメージしてやっていくしかない(>_<)

ま~朝からだけど、スーパー14の録画を見ました!

今日も前回同様、ニュージーランド対決!

ワイカト・チーフス VS オタゴ・ハイランダーズ

チーフスはここ最近勝利を重ねるが、SOドナルドのキックは不調。だけども個性あるメンツ揃うBKにワークレート高いFWのバランスは好評。層の厚さはハイランダーズを凌いでいる。

対するハイランダーズは、切り札WTBヴァイニコロの存在が大きい。特に攻撃の決め手となるに相応しい活躍が期待できる。それに主将のFLニュービーのレベル、仕事量はNZ屈指の評価。巨漢PRマッキントッシュにも期待したい。

試合はお互いがトライを重ねるシーソーゲーム。

どっちかと言えばチーフスがリードを保っているが、ハイランダーズの荒削りながらキレある爆発力で何とか食いつく。

WTBヴァイニコロに関しては既にジュニア・オールブラックス位なら声が掛かりそうな勢い

しかし、この日の主役はチーフスWTBレリア・マサンガ(>_<)

SHレナードの鋭いパスを受けてキレあるランで一気にトライを奪い、マークしていたWTBヴァイニコロも何度も止め、後半には味方の好プレーからさらにトライを重ねる。

特に後半のトライ寸前までの走りは、次元の違いを感じた・・・(6人位抜いた)

昨年から期待していたけど、中々代表には届かない。

NZの層の厚さは世界最高です。

オールブラックスになってくれれば、更なる飛躍を見れるかも・・・・

試合はチーフスが全体的には攻防で圧倒していた

試合は39-21

73411424 期待のマサンガの活躍を見れると嬉しい(^_^)

日本人の解説は「彼」を知らないから、解説できない・・・・・・

アカンよそれじゃ・・・・藤島さん

去年の世界最優秀選手の南アフリカのWTBハバナでも手に負えなかったんだから。

まあ総合力なら間違いなくハバナですけど・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時代のニーズ

こうゆう話は詳しく無いし、勝手な見解になるんだろうけど

ちょっと言ってみたい・・・・・・・・・・・・・

一ヶ月に数回はテレビで温暖化を訴える番組が放送されている。

それだけ社会現象となっている温暖化現象。

各国の政府も温暖化を口にする様になり、日本でも福田総理が温暖化を口にする。

ホントに意識しなきゃならない事なんだろうと思うと同時に

僕らの築き上げた生活の成れの果てが、温暖化を生んだと思うととても残念だ。

人間同士でより良い生活を考える中で、生まれた地球を汚しているという事実。

今でも正しいと思う事の認識の履き違いはどこかあるでしょう・・・・・

これは世界規模の話です。

アメリカ、日本、イタリアなどなど・・・・・・(この辺りは問題)

誰か発言できる人間が発言し、行動を起こさなければならない。

工場等の排気、僕の知らない所で生まれる排気・・・CO2は問題されてきた

人間は自分達の生活を保ちながら、温暖化を防ぐ努力している・・・?

でも、現実問題で北極クマが共食いしたりと絶滅の危機に瀕したり・・・・・

ホントに大変な事態です。

僕が3、40歳の頃は一体どうなっているんでしょう?

災害とかで壊滅していたらどうしよう・・・ってよく思います。

動物達を絶滅させない、自分達の土地を守る・・・

その為に環境問題を掲げ、対策を立てられる。

Img_1450620_47568891_0 人間の欲や甘えが温暖化を急速に発生させ

動物達は住む場所も失くし

狩りも難しくなる、自然の水さえ無くなり人間の土地に足を踏み入っては

傷つけられる動物たち・・・・・・・・・

しかし水に困っている人間も沢山いる・・・

全生物にとって温暖化は課題である。

だけど、人間が生んだ温暖化を皆が誰かに任せている気がするこの状況・・・・・

動いている、意識できている人間がまだ少ない気がする

僕の勝手な見解だけども、本当の悪意の根源はココにあるんじゃないだろうか?

無知こそ、無感性こそが破壊の根源なる理屈に思える。

どこかで自分の関係も義理もない場所で命が無くなろうと、自分が生きていればそれで十分。そんな考えが見られる。

だから平和ボケというのかもしれない。

理想は結構、だけど結局戯言で終わっているという事。

華やかな生活を送っている人達・・・・また、そうなりたい人達。

人間社会も厳しい環境である。

けれど何かを成す為には、何かを犠牲にしなきゃイケナイ時もあるという事。

金を捨てたって地球の環境ナシに「衣・食・住」なんて考えられない。

自分達が地球上で好きに生きたいなら

物事の履き違いを認識し、反省し、我慢の時間を持つべきだと思う。

ずっと平和な時代なんてありえない。

自分達が、この時代に生まれた限りはそれに合わせた生き方が必要だと思う。

動くなら、もっと大きく動いて欲しい。

今求められるものは、行動する事じゃないでしょうか・・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の日本代表

日本のラグビーは現在休止中。

というよりも、代表強化・選抜の時間に当たっている。

ここ最近、19歳以下代表の世界選手権が20歳以下と変更された。

つまりU-19ではなく、U-20になった。多分U-19は無くなったかもしれない。

メンバーには、各大学の昨年ルーキーイヤーで活躍した選手達が多く見られる。

その中では早稲田のSO山中とかHO有田に期待してるんだけど、1番の期待はイングランド人で日本人の親を持つWTBブラッキー。

イングランドでユース代表にならないのかねぇ・・・?

日本代表の方は、只今合宿を控えている。

今年のメンバーには外国人が多く、日本のコアになってくれる選手達が多い。

世界レベルを考慮すればサイズや能力的に日本人では難しいポジションが多いこのチームに特に期待したいのはサントリーのCTBニコラス。

技術は一流だし激しいプレーよりも、ボールを展開するスタイル。

日本代表には必要な選手。

日本は戦術にしっかりと意図はされているモノの、これを行う選手達の能力が遅れている感じがある。

ボールを早く広く動かすにしても、選手のパス能力の欠如等で昨年のワールドカップは結果的に負けに繋がったと思う。

体を張ったタックルで少ないチャンスを貰い、絶好の場面を何度もミスした日本代表。

あの大舞台という条件を除けば、課題の多い試合ばかり。

その分上手くいった事もあって、自分達の道標を示せた事は大きい。

そうゆう意味で、外国人の存在は大きい。

ラグビーブランクとかレベルとか除いて、僕自身見ていてもたまに「何やってんだよ!?」って言いたくなる場面が多い。日本人のプレーに。

簡単に言うと、プレーが単調というか・・・・・・

ボールを動かすにあたって、積極性とかが感じられない時がある。

教科書通りのプレーの質が高いのは解るんだけど、世界と戦う上で応用されたプレーも多く必要だと思うね(>_<)

とにかく、今年はもっと勝てる様励んで欲しい!

アジアのリーグを優勝して、パシフィック6ネイション(NZ・B代表、豪州A代表、トンガ、サモア、フィジー、日本)でも勝利を期待したい。

ま~、一勝でも良いからって感じだねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない(>_<)②

昨日友人の部屋で飲み明かしました(>_<)

社会人になってからの愚痴や、恋愛、スポーツ等など・・・・・

日々悩みと闘っている友人達の話を聞いて、少し安心した様な気がします。

あと3日で社会人。

年金通帳が見つからなかったので、月曜日に番号だけ確認しなきゃ(>_<)

社会人になったら、一人暮らしを計画中。

と言っても、仕事の初めは実家通いだけどね・・・

研修終わったら、配属先が決まるから東京か名古屋か大阪・・・・・

どこに行っても頑張ろうと思います(>_<)

あ~そういえば、23年間彼女がいなかった友人に彼女できました!

何だか嬉しいです(^_^)

相手は同じ高校の後輩らしいのですが、とても良い子でした。

これからも幸せになれると良いです

僕も負けてられません(>_<)?

特に何かする訳ではないけど・・・(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まだ見つからないのかい・・・

昨年の今頃でしょうか・・・・・・・

千葉県でNOVAの女性講師が殺されましたね・・・・

犯人の市橋達也は、一体どこで何をしているのだろうか・・・

1年も見つからないなんて、親族も虚しい気持ちでしょう。

娘があんな形で殺されたなんて・・・・・

それにしても市橋容疑者の起こした今回の事件。

日本人のイメージをどんどん悪くさせている(>_<)

ナンパが悪い訳でなくて、こうゆう形で先のある人を強姦殺人するなんて・・・・・

28歳だったけ・・・・

その歳であんなKATーTUNみたいな眉毛しちゃって・・・・

外国人が好きなんだろうけど、絶対外国じゃモテない容姿だね・・・ありゃぁ(>_<)

昨年の夏か秋・・・地元の近くの街道で友人と歩いていたら

市橋容疑者に似ている顔の人が

夜にも関わらず新聞配達っぽい自転車で池袋方面を走っていた。

一瞬だったし、あの顔の類は沢山いるので確信できなかったがちょっと怪しく感じた。

しかし最近池袋で、市橋目撃情報が池袋で40件。

まさかねぇ・・・・・・・・・・・・・(苦笑)

E02c0018 という事で昨日警察に電話して話してみました。

早く見つかると良いですね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14⑧

もうすぐ社会人(>_<)

スーパー14をゆっくり見れなくなってしまうのは残念だけど・・・

これからも社会人ラガーマンとして、ラグビーを楽しみます(笑)

今日の試合は、ニュージーランド対決!

カンタベリー・クルセイダース VS ウェリントン・ハリケーンズ

好調クルセイダースは、怪我から復帰したFBマクドナルドの存在が大きい。キック能力の高いメンバーに突破力あるメンバー揃うBKのレベルはスーパー14トップクラス。地味っぽいけども確実なチームであって、とにかく鉄壁ディフェンスが光るチーム

一方のハリケーンズは、メンバー的にはベストに近いものの今季はやや安定不足。攻撃力はあるけども、全体としてはまだ未完成な部分の多いチーム。NO8ソーイアロやHOホアが接近戦を制して欲しいのと、WTBノヌーが爆発してくれれば良いかも・・・・・・

試合は前半からいきなりクルセイダースHOフリンが中央にトライ!

効果的な速攻を繰りかえし、いきなりのトライはさすがに効いた。

ハリケーンズも攻めるモノの、クルセイダースの鉄壁の防御は崩せなかった。

今季、今まで見てきたどこのチームよりも凄い防御だった(>_<)

ハリケーンズもWTBノヌーが怒涛のプレーで何人も倒すが、クルセイダースの総合力といいますか・・・・お互いのカバーリング能力と言いますか・・・・・

あんな防御の凄いチーム間違いなく日本では見た事がない。

それ位の出来だった。

それでも、試合は接戦を演じたハリケーンズもさすがの地力というでしょう。

結果は20-13でクルセイダースの勝利!!

良い試合を見せてもらった。世界の凄さを改めて確認した試合だった

123

今日の試合で抜群の突破力を見せた

クルセイダースCTBケイシー・ラウララ

一昨年からも代表に期待されていたものの、代表に並んでいたCTB達との競争に惜しくも脱落。

今季でしっかりアピールして代表で最も悩まれる

アウトサイド・センター(CTB・13番)にしっかり名乗り出て欲しい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない(>_<)①

夜中なんだけど、ちょっと眠れない・・・・・(>_<)

言い訳します

地元に帰ってきてからというモノ・・・・・未練ばかりの情けない心境。

伝えれば良かったか、伝えない方が良かったか?

どっちも気になるけど、僕にとっての正しい答えは解らないまま。

いきなり関係ないけど、今ウィル・スミス主演の恋愛映画観てます。

恋愛って人間の成長過程ですよね(>_<)

恋して失敗して学んで・・・自分の想う相手を大事に想う事がどれだけ大切か解らせてくれる。今の僕の場合は、一線置いてばかりの腰を引くような状況なんだけど・・・・・

乗り越えなきゃイケナイ事が沢山あるし・・・

今思うと僕にとってこの数年間付き合ってきた女性は、僕が彼女に対する気持ちを忘れる為の人達だった様な気がする。(都合の良い女って意味じゃないよ)

今思えばの話だけどね・・・

他人にはどう思われるか知った事じゃないけど、僕にとってその気持ちは純粋だったし・・・・付き合ってきた女性が好きじゃなかったという訳じゃなくて、頭のどこかで「彼女」が離れなかった訳であって・・・・・

ホントに遠回りしてきた。

やっと彼女に対する気持ちの大きさを理解して、言葉にできたのは卒業式辺り・・・・

もう遅いよなぁ

思いたくないけど

相手も僕とは付き合うに当たっては合わないって思ってるだろうし(ホント性格正反対)

友人と話したけど、類は友を呼びますね

彼女も色々事情ある人ですから・・・・・・

忘れるべき相手の筈なんだけど。

忘れる事ができないよ

男らしくないとか・・・自分に言い聞かせて色々整理しようとしたけど・・・

約3年間を友人と付き合ったとか、他に男が何人かいるとか(遊び相手らしいけど)

そうゆう話を聞く度に、心境を演技してた自分は正しかったと思えない。

何もしないで終わる事が1番の後悔だって解ってるけど

相手の立場とか心境とか状況、そうゆうのと自分の立場合わせたら

伝えるなんてできないっす(>_<)

時間が経てば忘れられるかもしれないし、あっちの地域に行かなければ忘れられるかもしれないし、他に夢中になれる女性がいれば忘れられるかもしれないけど・・・・・

今の所無理なんだよね

ホントに彼女が好きだし、忘れたくないんで・・・・

合うかどうかとか・・・理屈じゃなくて

結局書いているウチに長々となっちゃった(>_<)

ブログで恋愛についてこんなに語るのもあんまり無いけど…

でも、こうゆう話を聞いてくれた友達とか相談役がいた事は唯一の救いだったね。

今書いてる時に、マグロの刺身貰った(^_^)

美味いっす!

もう寝よっ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

映画鑑賞

映画鑑賞
昨日は、一日中沢山の映画を楽しみました(*_*)

ドラえもんは新しい『魔界大冒険』を見た(>_<)

新しいドラえもんは声優から絵まで変わっちゃったので、どうも落ち着かない…

加えて一緒に見た『夢幻三剣士』は懐かしく、改めて良かった。

『ダイハード4』は最初から最後まで大暴れ(>_<)

ブルース・ウィリスやる事無茶苦茶だよっ!

『バイオハザード3』は前作よりも劣ってるけど、主人公のクレアは鬼強っ!

ゾンビも不可解にいまくったけど、クレアはそんなの関係ねぇっすよ(>_<)

戦闘する女性もカッコ良くて魅力十分だったよ〜

『ツォツィ』は…

掘り出し物としてチャレンジしてみたけど…

残念な結果に終わり…

文化の違いというんでしょうか?…

感動の場面?も、ウケてしまった(苦笑)…

最後に『パーフェクト・ストレンジャー』は、ラスト7分に見た人皆が騙されるという事で、楽しみましたo(^-^)o

ここでもブルース・ウィリスが登場。

顔のせいか?オーラが違うね…

主人公の女性も凄く綺麗で見ていて良かった(>_<)

まあ話の感想は…

ボチボチですね(>_<)

映画自体は友達の部屋で見たけど、他にも色々話したし

こんな日もあっても良いですね(^_^)

ぶっちゃけ話とか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業です

卒業です
昨日の卒業式、謝恩会。

とても良かった(^_^)

久しぶりに会った同期とか、お世話になった先生達

特に先生達には色んな方面でお世話になった…

大学自体は思い入れは無いけどね…

これから社会人になって沢山の事に色々感じる様になるんだろうね…

ある先生とは、来年この時期に訪問して仕事を辞めない様励む事を約束したし

ある先生とは、これからもラグビーを続ける事を約束したし

卒業式という機会に沢山の励みの言葉を貰った(^_^)

一つ気にかける事と言ったら、もう会う機会が無くなる人がいるという事かなあ(*_*)

大学の2年生辺りから好きになった人がいて

話す事もできなくて…

そんな頃、3年生になったらその人が友人の彼女になってて…

諦めるかの様に僕の方も別の人と付き合ったり…

グダグダな気持ちだった

大学5年目、友人と別れたその人が大学の地域のラーメン屋で働きだして…

それからほんの少し話す機会あったけど…

別れた友人に対しての思い入れが残る彼女を見て

慰めて力になりたい僕がいて

でもどこか自信なくて、最終的には時間とか距離が空いてしまったこの状況

人生先は解らないけど、いつか気持ちを口から告げられたら良いなぁ(+_+)

とにかく卒業、これからもっと頑張って行こう(^O^)

人生一生勉強です(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝からシンドイ

朝からシンドイ
朝から頑張ってますなあ

駅前で『福田内閣は駄目だ』ってずっと言ってます(>_<)

そんな朝から電車が事故か何かで遅れてます。

今日卒業式なんだよねぇ

さすがにこれだけ遅いと間に合わない(v_v)

あと1時間以上掛かる場所に10時までに行くなんて無理だよ

眠いし…でも頑張るぞ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出・高校ラグビー②

1年生時の全国大会予選・準決勝で敗退し、色んなモノを貰った。

そんな僕が初めてラグビーの試合に出たのは、高校1年の冬。

もう3年生が引退して新しいチームになってからになる。

それまでは人数もいなかったチームで、僕の様な素人同然の選手に試合なんてなかった。ま~、1番は人数がいなかったから練習試合組めなかった感じですねぇ

その頃なんて声出すしかできなかった・・・・・・

とにかく見てもらいたくて声を張り上げるくらい・・・・WTB出場だった

あの頃は秋田高校や豊島学院といった高校と試合してほんの少しだけ自信は付いたものの、ものの数日に打ちのめされた(>_<)怪我とかで・・・・・・

そして2年生になる・・・・・

後輩ができて少し焦りはあったが、逆に安心もあった。

まあ慣れってやつです。少しは自分の方が上だとか思ってた(今思うと恥ずかしい・・・)

後輩には経験者が数人いて良い選手が何人かいた。

そんな1年生に監督やコーチは、僕ら2年生よりも期待していた。

それは雰囲気や言動でよく解った。

1つ上の3年生が力があって、期待されていた。現に先輩の代で全国大会に出場したのだ

僕ら2年生は先輩に甘えていた時期があったかもしれない。

何度か合宿を経て話し合い、それぞれが先輩に花を持たせようと努力した。

まあ~実際の部分はどうであれ・・・そう思いたい(^_^)

そして全国大会予選。

僕らは決勝まで進んだのであった。場所は青山・秩父宮・・・ラグビーの聖地である。

試合前、ウチの高校独特の儀式?・・・ウェールズの国歌を聞く。

結構良い音楽で、試合出場メンバーの士気は高まった。

みんな涙を流しながらグランドに出る。

色んなピンチを乗り越えて、試合に勝った!

全国大会に出場したのだ(>0<)

僕はその時、何年ぶりだったろうか?・・・・・

涙が止まらなかった。

試合に出た訳ではないのだが、厳しい練習を共に乗り越えたチームの想いが成就したのだ。

先輩達は泣き、他のメンバーも皆で泣いた。あの思い出は今でもハッキリ思い出せる

あの会場で監督が泣いた事が1番の印象だった。

泣く子も黙る鬼コーチ陣が、抱きしめあいながら泣いた瞬間は感動的だった・・・・

続く・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・・

今日は良い天気だなぁ~

そんな日に埼玉の防衛大学のグランドでラグビーやった(^_^)

最近、友人と参加していたクラブチームが試合を予定していたのです。

相手は防衛医学部や日大理工学部の人達。

昨年の大怪我から1年、久しぶりの試合なんで緊張しました~(>_<)

後半から出場!

疲れたけど結構楽しかった(^0^)

試合も勝ったし、トライも取ったし、満足しましたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出・高校ラグビー①

中学まではバスケットをやってきた僕にとって、ある意味挑戦だった。

「ラグビー」という格闘技の様なスポーツで、自分を磨きたいと思った事がキッカケだった(兄がやっていたっていうのもあるんだけど・・・・・)

入学当初は、新しい友達や新しい環境、新しい競技に色々頭の中はイッパイイッパイ。

あの頃は見栄っ張りで、嘘でも良いから自分を大きく見せたいと思ってばかりで・・・(恥ずかしい)

1年生の時は練習のキツさに正直感覚オカしくなりそうで・・・(もうヤバカッタ)

毎朝約10km走、グランドでぶつかって、ウェイト場で筋トレ・・・・・・

入学当初から夏に掛けて少しずつ体が締まってきてイカつくなっていた(大した程度じゃなかったけど)

僕はベンチプレスはまだ70㎏程度しか上がらなかったんだけど(>_<)

友達は夏には既に100㎏上げていた(鬼マッチョな奴で・・・)

ラグビーを知らない僕は、筋肉無い=使えない・・・という式があった。

コンタクト練習というぶつかる練習が嫌いだったからだ。

簡単に言うとあの頃は、やり方が解らなかったっというのが正しい。

先輩達は皆ゴツくて、いつもやられていた・・・

もう毎日の練習、学校、色々一日が充実?し過ぎて疲れが激しくなっていた。

それでも、僕の心の中には周りの人間に認めてもらいたくて仕方なかった。

朝練習、居残り練習・・・僕の目標は明確じゃなかったにせよ、これだけに練習に対する生き甲斐があったのかもしれない(まぁ大して考えてなかったけど)

しかし夏の練習だけは半端じゃなかった。合宿2日目にしてつま先を地面に付けられない位に足がつりそうだった。(洒落にもならない合宿だった)

しかも4回も・・・・なんで?(笑)

4回もの合宿を経て、とうとうやってきた秋の予選。

これが3年生の最後の大会。みんなの試合前のモチベーションは凄かった。

勢い良く勝ち抜いて、準決勝まで進んだのだが

相手は10年近く全国大会連続出場、東京都最強・国学院久我山。

高校日本代表候補を多くメンバーにいすえるエリート軍団。

それまで僕自身全く知らなかったチームだったが、試合が始まってみるとその動きは凄かった。

とにかくキレキレで・・・・僕らのスタイルが苦手にするスピード・パワーを兼ね備えた展開ラグビーでトライを量産。

結局試合は60点差も付けられて負けました。

試合前、いつも陽気なキャプテンがベンチに静かに座っていた。

僕は「大丈夫ですか?」と聞いたが、答えなかった。

今思うと、あの光景が勝負の世界の厳しさだった。

「負けても次頑張ろう」

間違ってはいないけど、「負けたら終わる。終わらせたくない」

この2つの気持ちの差は大きく感じる。

先輩達が試合に負けて涙を流す。でも僕は泣かなかった。あの時、確かに悔しかったが試合に対する思い入れが先輩達よりも劣っていたのは事実だ。

今思えばの話だし、高校終わった頃には解っていた事だと思うけど

ラグビーを通してあの場所に

「人間らしさ」を感じたことは僕にとって素晴らしい経験だった。

負けたらお終いという事実と戦う人間の強さ、その思い、

裏を返せば負けたら自分の存在価値を失うというリスク。

まるで、社会人だよ(>_<)

ラグビーって、ホント世の中と色んな事が精通している「人格のスポーツ」なんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~お金って大事

昨日は一日バイトで汗水流して疲れッタ・・・・・(>_<)

派遣といえど、やっぱりバイトも楽じゃぁないね。(派遣だからか・・・)

ちなみに二日働いて13200円の給料。(一日目は5時間勤務)

明日は歯医者行って、髪切りに行って・・・・お金が随分発生する(>_<)

散髪には何と5000円掛かる(T_T)

約束してしまったので断るのは気まずい。(前から仲良かったし)

ちなみに僕は短髪派。男は短髪がカッコイイと思う位。(スーツにも短髪良いし)

よく長髪を保っている人の中で、「絶対坊主にしたら終わってる」と思える人は沢山いる

○○ニーズとかの・・・・・○Pとか・・・・・・(思えば色々いるけど)

とにかく明日予定のお金使ったら、残りが13200円から5000円近くになってしまう。

日曜日はラグビーの試合の為に所沢まで行かなきゃいけないし、来週の火曜日には卒業式があるからまた発生して・・・・

くっそー(>_<)

ちなみにビデオで録画した海外ラグビー。スーパー14。

今日の試合はクルセイダーズ(NZ) VS ワラタス(豪州)

試合はクルセイダースの勝利!!!

クルセイダースSOカーターのキックが好調だった事が勝因。

それに応えたCTBラウララとFBハミルトンの活躍は渋かった(>0<)

ワラタスも良い場面、先を期待できる攻防を見せたが

相手の好調に維持できなかったのが敗因でしょう。

今夜中だし、もう一度寝るってばよ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だってばよ(^O^)/

雨だってばよ(^O^)/
今日は雨模様でスーツが濡れてしまったってばよ(-_-)

関係ない話だけど、僕の好きなNARUTOが今日テレビでスペシャルだったってばよ(>_<)
サスケ超強えぇ

昔と違って最近のNARUTOは少しシリアスになっているのが特徴的

ジャンプでもONE PIECEやHUNTER×HUNTERと争う程の人気漫画

今後も楽しみだってばよ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14⑦

金曜日に派遣のバイトの予約入れたぞい(>_<)

頑張ろう!!!

なんて思っているうちに、今日も海外ラグビーのメジャー

スーパー14が始まった!今日は2試合だぜ(^0^)

最初の試合は、

クインズランド・レッズ(豪州) VS ブルズ(南アフリカ)

昨年の両者の試合は、ブルズが90点もの大差を付けて勝利。

因縁があるというのは、間違いではないでしょう。

レッズは、昨年のジンクスであった主力の怪我人が今年はホトンドなく元気だ。

昨年に関しては、若いメンバーも揃っていたが若いといっても代表に名乗り出れる実力者揃いのチーム。

今日はその若いSOクーパー(19歳)を中心に、世界最高FBレイサムや、センスある走りが特徴のCTBトゥリヌイ等のBKが良い感じ。

対するブルズは

昨年の優勝はもう忘れたようなモノでしょう。

世界最高クラスのWTBハバナやSHデュプレア、力あるFW達がいるのものの

安定感に少し欠けているのは事実でしょう。

試合は後半の途中まではホトンド拮抗していたので、どっちが勝つか解らなかったが

今季注目のチームであるレッズは、攻撃に勢いがある。

判断も良いし、キレも中々良い。このまま調子を上げれば上位争いにも名乗りを挙げれるかもしれないと思える程、期待を持てた。

ブルズの方は、完璧なタックルミスが響いた(>_<)

試合は結局レッズが40点奪って大勝!!次も期待したい!

そして第2試合

今年のスーパー14始まって以来のエキサイティングな試合だった。

オークランド・ブルーズ(NZ) VS ウェスタンフォース(豪州)

どちらも攻撃力が魅力なのだが、ブルーズは個々の身体能力が素晴らしく

ウェスタン・フォースは何よりも展開ラグビーという組織力が高いチームです。

試合は両者共に激しく、巧みなボール展開に見ているコッチは釘付けにされた。

ウェスタン・フォースは天才ラガーマンSOギタウが前に仕掛ける攻撃でチームを盛り立てる。中でも大型俊足ランナーFBシェパードはチームの精神的柱の存在感見せる。

一方ブルーズは、前の日記から載せていたWTBトゥイタヴァキが潜在能力を爆発させる。潜在能力というより、最初から彼の能力は認識していたので期待はあった。

しかし、ブルーズは途中まで皆素晴らしいハンドリングラグビーを見せてくれていたのだが、中心選手であるSOエヴァンスが後半すぐに交代。

ウェスタンフォースはブルーズの乱れたテンポに点け込み

チームは素晴らしい働きを見せる

試合は27-17でウェスタンフォースの勝利!!

でも感想としては、ブルーズの勝利であって欲しかった内容だった。

この日誰が何と言おうとマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)のWTBトゥイタヴァキ先生のアングルなんて関係ねぇって感じの鬼のラン。

PRアフォアの驚きのラインアタック。FLカイノも攻守に渡って輝いていた。

WTBロコゾコは鬼の突進。CTBトエアヴァの豪快なラン。LOフラヴェルとボーリックも良い。

正直ホトンドの選手の動きが勝利を期待させていた。

709109 まあ楽しかったからOKですが・・・・スカパーの解説さん達にトゥイタヴァキの魅力が伝わって良かったです(^_^)

長々だったがお疲れだってばよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の価値観について

最近、テレビ見ていると政治についての議論が絶えない。

「こうゆう事があっちゃいけない」という前提で、議論は止まないのだが

実際の所、本当の正義を貫いている人間なんて滅多にいない(>_<)

現実的に世の中、個々が自らが思う正義を掲げて生きている。

よくテレビでは同じ意見者を集めると同時にその反対も集める。

確かに意見をぶつけ合うのは、勉強不足の僕には興味ある話で

物事のメリットやデメリット、社会をどう見ていくべきか・・・・・考えたくなる。

でも本当にそこまでして意見を貫くというか・・・

「こうであるべきだ!」という意見を実行に移す人間はいるだろうか?

皆何かに自分の認識を裏切られては、立ち上がっていく動作に疲れ果ててしまい

どこかに生まれる油断や綻び、または妥協によって泥沼にはまってしまう気がする

大阪の橋下知事も、実際の現場と思っていたイメージのギャップに戸惑っている。

知事としての言葉の使い方のの指摘など・・・・・(>_<)

「そんな話、正直どうでも良い」と思える様なニュースをよく聞く。

今では税金問題とかで国民の信頼を結構失っている国会

物事にイチイチ揚げ足とる様に世間を騒がしたがるマスコミ

何だかんだ言って他人事に思えるかもしれないが、日本の在り方って何でしょうか?

僕はニュージーランドの様な環境を大切にする国が好きです(^_^)

極端な話、僕の好きなスポーツができなくても見れなくても

自分の国の環境が豊かであれば、誇らしいと思えます。

何よりも平和主義で、他の国に比べれば不可能ではないと思います。

でも今世界で温暖化が指摘されている中

日本のCO2排出量はかなり上位(>_<)

そんなに自分達の楽が欲しいのかね?

勿論、僕自身生まれが都心であって・・・これは僕の客観であるから

地方の主観になれていないという事実もあるのですが・・・・

経済的にもスケール的にも、アメリカの様な国になりたいのか?

そもそもアメリカがどこまで豊かか知らないけども・・・・・・

道路の話も、確かに大切であります。

日本の人口を考えれば、いずれは増やさなければいけなかったのかも・・・・

でも、超単純に言わせてもらうと色々変わって欲しい部分は沢山あって

僕にはこうゆう意見あるけども、発言する権利はない(-_-)

人のバッシングならともかく、自分も含めた日本の事情を

言うだけ言って、国会議員にちゃんとやれとは言えません(>_<)

ましてや知識もないので・・・・・・

勿論、不祥事については否定的でありますが

僕自身にとっては今はまだ感じる事のできない悪意であります。

というのは、やっぱり最初に述べた通り

発言、意志があると強調するのであれば

デモだろうが、立候補だろうが、朝の問題指摘係ではなくて

ホントの現実で、主張するべきだと思います(>_<)

無知な子供がバランスの取れない視野の狭い意見を言うのと同じだと思います。

まあ、それができれば人生苦労ないんですがね・・・・・・・

でも自分の思う正義が正しいかを考える場所とか環境が必要な気がします。

そうゆう意味では、意見を伝えられるテレビ業界はもう少し変わって欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外なCM

今日のニュースで流れていたSMAPの新CM。

初めて5人のラグビー姿を見ました(^_^)

見ていても解りますが、不慣れな感じが新鮮で良かった(>_<)

木村拓哉のキックからミニゲームがスタートしてました。

相手はなんと60代のおじいちゃん達。

その中に40代の人が特殊メイクで変装していたらしいです。

やたら動き良いし速いし強いし・・・・一瞬ビビリました・・・

何だかSMAPの皆が若干ビビっていたのが面白かった(^0^)

草薙剛もタックル喰らってたし、40歳の人の2人引きずった走りにはウケた(笑)

早くCM流れないかなぁ?

それにしても、ラグビーって昔の根性系統のイメージが払拭されてないんだねぇ・・・・

それも切なかったなぁ(-_-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14⑥

今日もやってきたスーパー14の時間(>_<)

今日の試合はワイカト・チーフス(NZ) VS ストーマーズ(南アフリカ)

チーフスは怪我から復帰したCTBカフイや、前節で強さを発揮したFLレヴァヴェが先発出場!僕の好きなWTBマサンガもスターターなので期待したい。CTBムリアイナも期待の一人です。

対するストーマーズは、今季成績関係なく好調(^0^)南アフリカのチームとしては個人的には1番好きなチーム。BK顔負けのスピードを持つHOブリッツ、国内最高のFLバーガー、FWの中核NO8ワトソン、気合十分のSHジャニュアリー、技巧派CTBデヴィリアス、スピードスターWTBシャヴァンガに、パワーフィジアンWTBナゲレヴァキ。そいて絶好調のFBヤンチース・・・・・とにかくBKが面白い(^_^)

試合はストーマーズが良い攻防を魅せる!

WTBシャヴァンガのキレキレのラン、FLバーガーの鬼の守り、等など・・・・・・・

ストーマーズは素晴らしいチームになってくれました(^0^)

中でもSHジャニュアリーの存在は大きいと思う。攻撃のテンポが素晴らしく良い。彼が居ての今季のストーマーズの魅力だと、僕は思います。

一方のチーフスは、SOドナルドのキック不調等・・・本来の攻撃力が伺えない。

攻撃型BKという魅力あるBKもミスが目立っていた(>_<)

その中でも、WTBマサンガが昨年を彷彿させるプレーでトライを奪う!!

これは嬉しかったぜ(>0<)

試合終盤のチーフスの猛攻も見応えありました!トライだと思ったらストーマーズがペナルティ犯して笛鳴っちゃたし・・・・マサンガさんもブチ切れてますよ(>_<)

それにしてもストーマーズの勢いは止まらない!勢いというかチーフスにミスが相次いだ事が原因ばかり・・・・・本当に惜しいプレーもあったんだけどねぇ

今日の試合の感想としては、それでも改めてニュージーランドの繋ぐラグビーの魅力を感じ、ストーマーズの好調という嬉しい事実も目の当たりにできた事が良かった。

試合は35-26でストーマーズ勝利!

色々あったけど、この試合には色々関心を持てました(^_^)

Tn_20080314t091542z_01_nootr_rtrids

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいのり

今日たまたま見た「あいのり」なんですが

何だか幸せそうな雰囲気で・・・改めて日本の平和度を感じます。

実際平和である事が1番だし、当たり前であってほしいから否定する気もないのだが

ここ最近起きているチベットの暴動もそうだし、他の所での不幸な話もそうだし・・・

恋愛しても良いけど

わざわざテレビまで引っさげて、あんな剛速球のピンクワゴンで世界を旅するのって、どうなんでしょう?

外国の人は日本人をどう思うんですかねぇ・・・(-_-)

今だったら一回チベット行って欲しい(>_<)

やっぱり自分の国が仮に戦争している時に、戦争していない国の人達が視聴率の為に旅しに来たら非常識に感じてしまう。

テレビの企画とはいえ、ニュースとかならまだ良いかもしれないけど

男女の恋愛を外国に持ってきて・・・意味解らないでしょう・・・あっちの人達は(>_<)

まぁ、こんな小言を言った所で何も変わりはしません

だから言わない様にしたい・・・

個人的に歳の問題もありますが、恋愛モノの企画は面白くない(>_<)

せめてゲーム感覚で楽しめたら良いんですが・・・

世界の知らない部分を見れるのは良いモノですが

そもそも日本は何故これだけ外国に足を運ぶのか?

勉強不足の僕にはまだ解らないってばよ!(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

DBのの思い出①

ドラゴンボールについての疑問や、小言の載せます。

Q、ベジータは実は可愛いハッタリ野郎?

人造人間編での第二形態セルとの戦闘中。ベジータが精神と時の部屋での修行の成果として、スーパーサイヤ人の壁を超えた変身でセルを圧倒していました。その時、セルは何故ベジータがこんなに強いのか?・・・・気になったセルは質問しました。

セル 「お前はベジータだろ?違うのか?」

ベジータ 「ふ、違うな・・・・・オレはスーパーベジータだ!」

セル「???・・・・・・スーパーベジータ?何だそれは?」

ベジータ「説明するのもめんどくせぇ・・・てめぇで勝手に考えろ」

この会話に引っ掛かかりました(>_<)

自分からスーパーベジータだって名乗っておいて、セルに深入りされそうになって逃げたように思いました。(笑)

最初から根拠も無く、「スーパー」を付けたらカッコイイとか思ったんだろうか?

根拠が無い為に、セルの単純かつ自然な問いに答えられないだけでなく、相手に考えさせるというまさかの押し付けに、勝手に一人でウケてました(^_^)

あの「スーパーベジータ発言」から最終回まで・・・・・ベジータの活躍はホトンド無くなったに等しくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008・ラグビー日本選手権 決勝

さっきまで眠ってしまった・・・・・

今日は日本選手権の決勝を録画したので、見させてもらいました

決勝戦 サントリー VS 三洋電機

今日のメンバー的には不利なのはサントリー。

LOメイリングが怪我か何かで試合は出場せず・・・・さらにサントリーの中核でもあるFL佐々木も怪我で欠場。これは大きいでしょうねぇ(>_<)

対する三洋電機はベストメンバー!

本当はもっと良い外国人がいるんですが、今季はこれでもベストと言えるでしょう。

試合では三洋電機が序盤から飛ばしていました。

FBの田邊が特に良いサポート役でしたね。色んな面で

サントリーは三洋電機に17点も差を広げられて、SH田原からベテランの田中にチェンジ

これは良い判断だったと思います。

攻撃にテンポが出てきたことからして、三洋電機には思うプラン通りには行かなかったんでしょうね。

そして前半の終盤にCTB二コラスがトライを返す!

そのまま後半に6点差まで持ってくるが、三洋電機はさらに外国人の豪快な突破でトライを積み上げ、最終的には30点くらいまで取ってしまった。

試合はそのまま三洋電機が日本選手権・初優勝!!!(>_<)

おめでとうございます!

一応、小言として感想を言います。

確かに三洋電機のメンバーは良い。 日本代表の機動力あるHO山本、セットプレーや他の仕事でも貢献できるPR相馬、今季最も輝いたルーキーSH田中、タックルで何度もサントリーの攻撃をを封じたCTB榎本と霜村、トライ王WTB北川と、強いランナーWTB三宅、多分1番良い働きをしたFB田邊。

彼等の活躍もあったに違いない。

でも三洋電機の中核の外国人達の活躍なくして優勝は難しかったろう。

ワールドカップでも大活躍したFLタイオネと、日本人に帰化して日本人扱いされたNO8コリニアシの豪快な突破力に、元オールブラックスの司令塔も経験しているSOブラウン

この3人いてこその今季の三洋電機。

確かに日本人も良い仕事したけど、彼等の存在なければあそこまでの活躍はなかったでしょう。

そうゆう意味じゃ、来季は外国人3人制になるので2度目の優勝は簡単じゃないでしょう。

それにしても、今日のレフリーは正直酷い・・・・・・・・

勝ったとはいえ三洋電機の反則をしっかり取ってほしかった。

辛口かもしれないけども、テレビから見ていてもレフリーの立ち位置は間違ってはいない

なのに、SOブラウンの完璧なオフサイドや、FLタイオネのハイタックル、他にもあった

いい加減ビデオレフェリー制度を導入してほしいと思う(>_<)

今回の試合は正直どっちが勝っても良かったけど、目の前に起きてる事にしっかり判定できないというのはイタイ話だと思いますね・・・・

タイオネ選手の強さはヤバかったけど・・・・・ハイタックルしたじゃん(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-SIX・NATIONS

今日、ヨーロッパラグビーの最強国決定戦である年に一度のリーグ

シックスネイションズの最終戦がありました!!

スカパーの放送順に言うと、まずはイングランド VS アイルランド

昨年ワールドカップ準優勝のイングランドは

エース・SOウィルキンソンをリザーブに下げ、20歳のシプリアーニを抜擢!!スタイルが少し合わないかもしれないという事で、20歳の若者に懸けたイングランド。

対するアイルランドは

主将であり世界最高峰のCTBオドリスコルが怪我でいない中、SOオガーラが代役となる。今やアイルランドラグビーの象徴でもある主将がいないというのは痛い。

試合は前半、アイルランドがテンポの良い攻撃を見せる!

中でも、WTBカーミーは鋭いランに技術もあった(>_<)あれは先にも期待ありです!

そして、主将代行のSOオガーラも着実にPGを決める。

アイルランド全体が良い雰囲気であったのは事実だと思う。

しかし、イングランドの新星SOシプリアーニは大物の予感。とにかく度胸がある。

南アフリカのFBステインに近い大物を感じました。

代表のデビュー戦であの落ち着いた動きは素晴らしいと思う。素質があるんでしょう。

この試合僕の注目する数々の選手達が活躍してくれました(^_^)

アイルランドは、LOオコンネルがラインアウト以外でも激しいプレーが目立っていたし、CTBに入ったホーガンも中々良い動きだった。ただ、SHはちょっとアカン気がするなぁ・・・

イングランドの方は、お気に入りの強力フロントロー(1,2,3番)が相変わらずの安定感でありました(^_^)そしてトンガ出身のWTBヴァイニコロは強いっす(>_<)ちなみに僕の中でのMVPはCTBヌーン。解ってはいましたが、やっぱり良い選手です。熟練されたプレーに年下ながら関心しました!

そんなこんなで試合はイングランドが勝利!!

新たな期待ある選手を発掘した事によって、これからもイングランドは面白そうです。

そしてメインゲームは、全勝優勝目前(グランドスラム)ウェールズ VS シャンパンラグビー・フランス

シャンパンラグビーなんて、今でも言うのか解りませんが

フランスの安定感ある展開力は今もシャンパンと呼ばれるに相応しいと思いますね。

今年のフランスの中心選手は何度も入れ替えられるHB団(9、10)よりも、定位置を保持しているヨーロッパ最高CTBの一人ジョジオンと、切れ味抜群のWTBクレールじゃないでしょうか・・・・・

対する全勝間近のウェールズは、既にウェールズラグビーのスターWTB・ウィリアムズ、190cmの大型SHフィリップス、他にもいますがこの辺で・・・・(>_<)

試合は前半から得点が少ない状況。

あの攻防には観客も緊張しっぱなしっだたのかもしれない。

そして勝負の後半、ウェールズのWTBウィリアムズがルーズボールを転がして先制トライ!

場内は大盛り上がり(^0^)ホント勝負強いWTBです。

その後、焦ってボールを展開しまくったフランスですがウェールズの防御は堅い。

途中交代のSOジョーンズも正確なキックで得点を重ね

ウェールズはとうとう勝利!!!グランドスラム達成!!!!!

正直とても嬉しい(^_^)

世界でも魂のラグビーを最も見せてくれるのがウェールズなんです。

皆が良いプレーだったから誰がどうとか言えませんが・・・・・

一人挙げるなら尊敬するWTBシェ-ン・ウィリアムズを賞賛したいです。

大活躍の今年のシックス・ネイションズは正に当たり年。

DVD録画してよかったです。最近フランスばっかりでしたからちょっとマンネリ・・・・・

この試合のMVPはFLマーティン・ウィリアムズ。

試合中、痛々しい頭の傷や激しいプレーで貢献していた良い選手。

誰もが納得でしょう(^_^)輝く様な選手の下には縁の下の力持ちが存在しました!!

ここ日本ですが、改めてウェールズおめでとう(^0^)

_39521195_swilliams_afp_300x300 記念に一枚(^_^)

これがシェーン・ウィリアムズ。

173cm位の小柄ですが、スピードは鬼速いです(>_<)

おやすみなさいってばよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スレンダーシェイパー

今テレビで格闘技やってます。ガタイのイイ猛者達が掴みあって殴り合って・・・・・・

相変わらず日本人選手は殴ってKOなんて演出はやってくれません。

っていうかできないんでしょうね。外国人相手には・・・(ガタイはイカツイのに)

これは僕の心の声ですが、寝技じゃなくて、打撃をしてください!!!それで散ったら賞賛します!!(>_<)

サッカーもそうですが、日本の良い所ってフィニッシュまでの過程なんですよねぇ・・・

それを芸術と言いますから、日本人の美徳なんでしょう。

それにしても攻撃力がない人種ですねぇ・・・・アジアって(-_-)

そんな小言で話逸れましたが、今スレンダーシェイパーというダイエットマシン使ってます

すごくブルブルブルブルいってます(>_<)

これ使うと血行が良くなると聞いたので、友人に借りました。

背中にやると非常にカユイです。

これダイエット効果でも結構有名なんですって・・・・・・ホントに痩せたら良いですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美男子アスリート①

本当は「イケメンアスリート」って書こうとしたけど

あんまりそうゆう言葉の風潮というか風習が好きじゃないんで美男子というコトにしました

ラグビー好きという事もあって、最初はラグビー知らない日本人には勿体無い

世界のイケメンラガーマンをピックアップ。前にも画像載せましたが今回も・・・・・・

Richie_mccaw_spr16215 ニュージーランド・オールブラックスのキャプテン

リチャード(リッチー)・マコウ

写真が個人撮影なのでプレー中のはありませんが

現在27歳、キャプテンとしても経験ある世界的スター選手です!

ラグビーではFL(フランカー)というポジションで活躍するマコウは

188cm106kgという体格で抜群の運動量に、誰よりも激しくチームに貢献しています。

たまに他のチームの人に酷いタックル喰らったりしますが、自分に厳しそうな人ですから常に前しか見ていないでしょう。痛くたってグランドでは妥協しません。流石はオールブラックスのキャプテンです(^_^)

マコウの強さの象徴は、ボールに対する執着心。

ラグビーはタックルがあった場所に、人が覆いかぶさって色々ゴタゴタしています。

あれは、タックル後に許されるボールの争奪戦です。

アタッカーにタックルしたディフェンス側は、タックルされた人が持っているボールを奪いに行きます。この時最初にタックルした人は、タックルの際に地面に体が倒れていれば倒した相手が持つボールを奪う事、邪魔する事は許されません。つまり、ボールを奪いに行く権利があるのは他の選手です。

逆にアタック側はタックルされた味方に対して、ボールを奪いに来る敵を防がなければいけません。

その為に焦って何人もボールをキープ(保持)する為に突っ込みにいきます。この時に突っ込んでいくプレーを「オーバー」とか「スイープ」って言います

この現象が素人さん達を特に困惑させます・・・それ程、この攻防はディフェンス側が有利というか・・・・ディフェンスにすぐボール奪われてしまう攻防なのです。

この攻防を「ラック」とか「ブレイクダウン」とか言って(多分)

知らない人から見ると訳解りません。

実際知ってても。どっちがボールを持っているか解りませんよ(-_-)

だから気になって面白いんです。

突然、攻撃中のラックの際に敵にボール奪われたらピンチになりますからね。

これを「ターンオーバー」って言います。

話逸れましたが、マコウはさっき話したラックでの攻防の職人です。

世界にはこのラックを自分有利に持ち込める職人が多くいます。

マコウはその中でも数あるスペシャリストなんです。

岩みたいに硬い頑強な強さで有名な選手なんです。イケメンのクセに・・・・

これからも。マコウ応援してくださいな(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもん & 2008-SUPER14⑤

Img_998251_46366110_0今日はドラえもん見てました。

「 ドラえもん・日本誕生 」

懐かしい(^_^)

この頃のドラえもんって当たり前に見ていたけど

いざ声優が変わっちゃうと、なんか満足感が欠けてしまう・・・・・・

新しい声優さん達も駄目とは言わないけど、良いとも言えない歯痒さ・・・

声優変わってショックじゃなかったのは・・・・・解んないなぁ(>_<)

伝統や歴史っていうのが、どれだけ価値が大きい事なのかが良く解る話です。

まぁ、アニメなんてそこまで好きじゃありませんが・・・・(漫画は好きだけど)

それにしても、映画版のび太は勇気あり過ぎですねぇ。そしてこの映画のドラえもんは、のび太の家出に最終的に参加する。

細木数子いたら 「ドラえもん、あんた未来に帰りな。のび太地獄いくよ」

とか言われますね。きっと・・・・・・・・

ちなみにこの映画で、のび太は人生に大事なのは 「衣・食・住」と言っていました。

今日のテレビで細木も「結局は衣・食・住・・・」だと言ってました。

のび太の発想は細木同等なのでしょうか?・・・・・・・・・・・・・・・・んな訳ないか(^_^)

あと、今夜もスーパー14やってました。

毎度毎度・・・・本当にこの話ばっかりでネタねーのかって思いますが、ラグビーを知ってもらう為に書かずに居れない。(>_<)

本日は生中継でハリケーンズ VS ブランビーズ(オーストラリア)

試合は、ハリケーンズが後半からバンバントライを取って30点差位ついてました。

復帰したハリケーンズFLマソイの突進にブランビーズのディフェンスも大変!

ブランビーズの主軸NO8ホイルズや、巨漢FLチャップマンが良い動きを見せていました。が、ハリケーンズWTBギアの快速にSOゴッパースの綺麗なプレースキックもこの日は快調!

得点は忘れましたが、ハリケーンズが30点以上差を開いて勝利!!

73692425 この日も積極的なカウンターで攻めていた

ハリケーンズ FB コーリー・ジェーン

とにかく柔軟でスピードあるプレーが特徴的で好きです!

隠れたファンタジスタです(>_<)

今年こそオールブラックスに期待したい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

派遣の苦労

派遣の苦労
派遣の苦労
今日は派遣のバイトをやりました(^O^)

朝起きたら雨でマジ困った…(*_*)チャリだし片道20分以上です。

場所はT高校。

スーツ着て入学予定の中学生が高校に体育着とか上履き等を売る作業。

意外と楽でした(^_^)

怒られない、急かされない、派遣バイトとして楽でした(>_<)

時給950円で5時間なんで、4750円のバイト代となりました!!

一緒にバイトした柔道経験者の怪物くんと、途中まで一緒に帰りました。

ちなみに行きの時、コンビニのオバちゃんに道を尋ねたのですが、随分と話と違った遠い場所でした。

おかげで高校から30分歩きました。しかも今日雨じゃんよっ!(+_+)

帰りは鬼の坂道を登りまくって足パンパン、雨なのでバック濡れないように手持ちで腕パンパン…

ちなみに今日の夕飯は

肉うどん

お疲れ様でした(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恩師&2008ーSUPER14④

恩師
暇だったので絵を書きました。

この鬼マユゲ、弱々しい面構え…

この謎のオッサンは

僕の高校の部活の監督です(^O^)/

あの頃はこの人に何度キレられた事か…

でも、とても真面目で良い人でした(>_<)

たまに理不尽なのも傷でしたが…

ちなみにこのマユゲはリアルです。

ホントにこんなマユゲしてます。

しかも高校時代からずっとこの容姿を保ってきたらしいんです(^O^)/

しかもこんな顔して、ラグビー日本A代表でした。

高校時代は高校日本代表でかなり有名な人でした。

ちなみに今日のスーパー14も面白かった(^_^)

チーフス(ニュージーランド) VS チーターズ(南アフリカ)

チーターズWTBノクウェのスピードには関心した。トライの取り方が好印象でした。

対するチーフスは、新加入FLレヴェヴァの豪快なプレーには驚きました。

前半はチーターズがリードしていたものの、チーフスの果敢な攻めにより1点差に。

そして、チーフスSOドナルドがラスト4分で逆転のPG(ペナルティ・ゴール)

22-20でチーフスが勝利した。

71194643 この試合、チーフスのバックスリー(11,14,15番)が良い動きを見せていたが、僕の推薦したい選手が一人。途中出場で登場した

WTBレリア・マサンガ。  愛称はフラッシュ

WTBばかりを紹介してますが、それだけNZに素材が揃っている証拠。知らないのが勿体無い選手が多いのです。

潜在能力はピカ一だと思います。

昨年、スーパー14で大暴れしたデビューシーズン。彼のスピードある爆発的なランはきっと見る者を魅了すると確信しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちんぷんかんぷん

最近のテレビでよく見掛けるおバカキャラの3人娘。

見ているとホント楽しそうな感じで仕事してるな~って印象です。(実際大変でしょうけど)

芸能界って厳しい世界であんなにおバカなキャラやってるなんて・・・・・・・

彼女達を生かしているファンの皆さんは彼女達の何に魅力を感じているんでしょう?

可愛いとかでしょうか?・・・・・・面白いとかでしょうか?・・・・・・・

一生僕には解らない次元です(-_-)人それぞれって事で・・・

ちなみに木下って人は、僕個人的には娘にはしたくないわ~(V_V)

口調が好きじゃないんで・・・・その一方他の二人なら娘に居ても大丈夫かもですけど・・・

怒ったら「アタイの好きにさせろよっ!!」とか「てめぇ」とか使いそう・・・・

成長って言っても、良い部分と悪い部分ちゃんとありますねぇ(-_-)

まぁ否定ではなくて、娘だと嫌なタイプってだけの話です。

いつか、「ちんぷんかんぷん」って歌った事が恥ずかしくなる日が来るでしょうね・・・・

さすがにあのキャラでのアイドルは歳相応がありますから

また新しいおバカさんが現れて、彼女達よりも可愛ければすぐに影を潜めるでしょう。

芸能界って厳しい世界ですなぁ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイアミ・バイス

B000i6an3k09lzzzzzzz_2 この映画については、正直特に概要を覚えている訳ではありません。

ただ、麻薬捜査官とかの映画が好きで、カッコイイので選びました。

昔のアメリカのドラマのリメイクで作られた映画です。

色々ゴタゴタしている映画です。

この映画以外もそうだけど、アメリカって本当に銃を簡単に持ちすぎ(>_<)

旅行でアメリカ行ってみたいけど、やっぱり物騒度は高いだろうなぁ・・・・・・・

麻薬の密売率が半端なく高そうなイメージもあるし・・・・・・マリファナなんてかなり回ってそうです・・・

この映画の銃撃戦は凄かった(^0^)

武器が凄い!!日本であんな銃撃戦ないだろ~ね・・・(あったら危ないけど)

洋画の良い所は人種を越えた物語を描ける事。

特に最近の黒人映画は本当にカッコイイ映画が多い。

白人が駄目という訳ではなくて、黒人の映画には魂を感じる。

激しく気性の荒い一面に、家族を想う純粋な一面もあり、特に不良っぽい役や何かが不安定な役が多いので、どこか共感してしまう。

この映画でも、この2人の信頼感を感じました・・・・・

好き嫌いは別れるだろうけど、僕は好きな映画です

17a5f3e6 最後にこの映画のもう1つの魅力。

映画の挿入歌になっている「ENCORE」という曲。

JAY-Zという黒人ラッパーと、リンキン・パークというロックバンドのコラボレーション。

かなり好きな歌で、カッコイイ曲です(^0^)お見知りおきを(今頃ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14③

今日もラグビーの話。このペースだと毎日しそうです(>_<)

スカパーの放送が毎日流れるように録画されてますんで仕方ないです!

今回は2試合という事でとても長いんですが・・・・・飽きないで下さいね(T_T)

今日最初の試合は南アフリカ対決!!

ブルズ VS ライオンズ

昨年、劇的な逆転トライでスーパー14を優勝したブルズ。

毎年、最下位争いに浮上するライオンズ。

しかし、どちらもプロチーム。潜在能力高い選手は必ずいます(^0^)

記憶を辿るので、そこまで詳しく説明できませんが

ブルズには、2007世界最優秀選手の俊足WYBハバナがいます。

一応、解らない人の為に説明すると、速くて激しくて上手い選手。

敵にしたら厄介な存在です!

ですがこの試合では存在感薄かったんでここで切ります(-_-)

ブルズは昨年の強力FWの要だったLOマットフィールドとHOボタが移籍。

若くして超人的な才能を持つNO8スピースが怪我。

ラグビーはFWの安定感(強さとか器用さとか・・・)こそが常勝チームの最大の課題。

加えてBKは、得点能力の高さが特に必要なポジションです。

ブルズは今年も優勝できるでしょうかねぇ・・・・(-_-)

対するライオンズも怪我人が目立つ。

恐らく世界最高峰のCTBフーリーと、正統派SOプレトリアスのキーマンが怪我してる。

どっちも怪我人とか移籍とかで大変な時期でしょうが、頑張れ!!!

試合はブルズの天才キッカーのSOホーハートが得点を重ね、リードを広げる。

ライオンズも思い切りの良さはあったが、中々得点に繋がらない。

一応付け加えますが、ブルズはリーグ最高峰のバックローが揃います。(6,7,8番です)

どこでもこなせるパワーランナーのFLロッソウとNO8ヴァネンバーグ。

ロッソウなんて198cm115㎏ですよ?あのサイズにあの機動力は有り得ない・・・・・

でも、FLとしてのレベルならもう一人のFLファンヒールデンでしょう(^_^)

対するライオンズは、WTBベンジャミンがトライを返す!

でも、やっぱりブルズの総合力にはまだ勝てなかった・・・・・・・・

でも頑張れライオンズ!!

これでも、毎年心のどこかで応援してるんだから~(-0-)

さて、そして今夜のメイン試合が始まりました。

ブルーズ(ニュージーランド) VS シャークス(南アフリカ)です!!!

僕個人としては、待ちに待った好カードです。

昨年、準優勝のシャークス。

将来有望の若手を主軸に、今年もキレのあるアタッキング・ラグビーは健在。

僕の好きなNO8カンコウスキー、超大物で既に代表のスタメンFBステイン(まだ20歳)

フランスから電撃加入したパフォーマーSOミシャラク、突破力あるCTBマリー

他にもいますが、今日はこの辺で・・・・・・・(^_^)

対する昨年ベスト4のブルーズは

オールラウンダーのCTBトエアヴァ、決定力あるWTBロコゾコ

FWの支柱でありパワー最強のPRウッドコック、ランナーもこなすFLカイノ

オールブラックスファンの僕的には、メンバー的にも期待度は高いです(^_^)

試合は前半から、シャークスがテンポある攻撃で連続3トライをかます!(以下省略)

ブルーズも、後半にSOエヴァンスと後半出場のSH???さんがトライを返す!!

お互いが似たスタイルという事もあってこの試合は面白いです(^0^)

それにしても、ブルーズのFBピシのランはキレキレでした・・・・・・・・

試合は22-17でシャークスが逃げ切りました!

ホント面白かったです!

689340 長々となりましたが、この日は爆発しませんでしたが今年の代表に期待できる選手を一人。

WTBアンソニー・トゥイタヴァキ。鋭く速い攻撃は観ていて魅力あります。

何故代表になれなくいのか?勿体無いと思う位の逸材です!!!

あ~~~長かった・・・・・・・・・オヤスミナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高田馬場

高田馬場
本日はアンパンマンに誘われ、高田馬場のライヴハウスに行って参りました!

愛媛出身のアンパンマンの友人がバンドとして歌うらしいので、付いていきました(^O^)/

音がマジうるさかった。でもみんな歌うめぇっす(^0^)

それにしても、久しぶりの高田馬場は賑やかだった

美味しそうなお店が増えてました(^O^)

駅も内装変わってたし!

ちなみに僕の母校は高田馬場です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14②

今日は眠れないので、続けて書きます!

ラグビー知らない人は全然解らない話でしょう!!

今テレビで、ラグビーの試合観てます。南半球のリーグ・スーパー14です!!!

ハリケーンズ VS ハイランダーズ

どっちもニュージーランドのプロチームです。

下馬評では攻撃力や代表級メンバーが多く揃うハリケーンズ有利ですが

ハイランダーズも中々面白い。

怪我から復帰した、キャプテンでありワークレート評価高いFLニュービー。

力を感じるランニングが魅力のWTBヴァイニコロ。

個人的にはFLステファノは代表になってほしい選手でした(^_^)

今季は昨年までチームの柱であったメンバーがホトンド移籍してしまった。

代表のスターターがゴッソリと・・・・・つまり、新しいメンバーで今季は挑む!

対するハリケーンズは良いトライを取ったモノのミスが目立つ。

それでも、強さを感じた・・・・特にWTBノヌー・・・・・危ないよ、あれは・・・・・(>_<)

1対1ならスーパー14最強クラスの破壊力あるプレーヤーですよ。アレは

そういえば、昨年までいたCTBウマガという選手。僕の憧れの選手。

世界的にも最高の選手だったと評価されている選手でしたが引退?しました。

英語ではUMANGAなのでウマンガと読めますが、正確にはウマガです。(マニアック)

でもハリケーンズって何か魅力を感じてしまう・・・・・・・何か楽しい・・・・・

彼がいなくなっても、誰か新しいスター性持つ選手が現れる。

やっぱりラグビー王国だけあって、人材の宝庫である事は間違いないんでしょうね。

何よりハリケーンズのラグビースタイルに魅力があるのでしょうねぇ(^_^)

試合はハイランダーズが粘りある攻撃を見せる中、

スコアは勝っているモノの調子の悪いハリケーンズ・・・・

接戦でしたが、ハイランダーズちょっとつまらないミス多いです・・・・

結局ハリケーンズが粘りまくって、10-6で逃げ切りました(^0^)

Hurricanes_gallery__279x400 この画像の選手はハリケーンズのWTBホゼィア・ギア

体幹が低く強いランが特徴の選手。今年こそ代表に名乗りを挙げてほしい選手です。何年か前に見せてくれた、一人で5人のタックルを外したスーパートライをもう一度見たいので、今でも好きな選手です(^_^)

ちなみに兄のリコ・ギア選手はホント凄かったです。

今はヨーロッパでプレーしてますが・・・・・・奴は曲者でした

それにしても、今回は語り過ぎた(><)

寝よう。  オヤスミナサイ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

美しきアスリート②

時間が空いたので、二人目の女子アスリートを載せます。

あまり、女子ばかりなのも誤解される恐れがあるんで、この次は男性を載せます。

あくまで暇潰しの企画ですので・・・・・・(>_<)

シンクロの選手。  青木愛

173cm。日本人では長身の彼女は大学生で日本代表(バレーとかと比べちゃアカン)

彼女の魅力はダイナミックな演技らしいです。未完の大器と言われてます。

それにしても、キレイな人です。

米倉涼子に似ていると言われていますが・・・・・・確かに似てます。

びわこ成蹊大学の大学生らしいのですが、こんなにキレイなら彼氏いるでしょう!

僕の経験上の一説ですが、男性も女性も

自分が周りからどれ位魅力に思われているか。

大体みんな自覚持ってます・・・モテる人は大体が自分をウンと活用する人が多いです。

だから、綺麗とか可愛い人って彼氏いる人多いです。まぁ当たり前ですが・・・・・・

もしもこの人がいつも「ワタシって綺麗」、って思ってたら怖いですね(-_-)

思うのは自由ですが、やっぱり人間の思想って怖い部分もあります。策略的に感じますからね。(皮肉)

まぁ、僕の小さい小言ですのでお気にせずに・・・・・・・

Photo とにかく、シンクロの期待の選手であります!!!!

一目惚れした方は、とっとと告白してきて下さい!!(^<>^)

誰かに取られる前に・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズ好きの夕食

チーズ好きの夕食
今日の夕食はチーズオムライス(^O^)

チーズ党なので、今日はオムライスにチーズ乗っけました!

美味いぜ〜(>_<)

ちなみに今、年金の討論番組見てます。

おバアちゃんになっても、こんな生活してる様だと

いつか体悪くなっちゃうよ(ホントに可哀相)

高齢者になればなる程

生活が厳しくなるなんて…

考えたくないよ〜(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケミスペラーズ

今日の日記は、どうもブルーな話ばっかになりました(-_-)

なので、まぁバラードですが僕の好きなゴスペラーズの

「ミモザ」

素晴らしく、言い歌です。カラオケでも勝手に浸ってしまう程メロディーが好きです。

それともう一組、歌唱力ならその辺の歌手よりも上だと思うケミストリー。

この二組で歌う、「ミモザ」

格別です・・・・・・・・・・・(言い過ぎかも)

でも、歌声が好きです(^_^)カッコイイ!!

大人のメロディーって感じでしょうか・・・・・何度も聞いても良い位でした(>_<)

http://jp.youtube.com/watch?v=YWYQho8SCB8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

兄の迷走

突然、こんなブラックな話を書いていいのか迷いましたが

やっぱり書きます。特に周りを引かせたくなかったので書きませんでしたが・・・・・・・

書きます

マルチ商法というモノが最近大学生の間で出回っている。

少し前にも、マルチ商法の警告が各有名大学に回ったのだ。

だから、正直心配すらしていなかった。

しかし最近、兄の様子がオカシイ・・・・・・

大学院生である兄、まだ就職もしていない兄が何度かスーツで出掛ける様になった。

幾つか質問したが、思い当たる節には当たらなかった。

ある日、4月から営業マンとして社会人になる僕は

たまたまリビングにいた兄に話した。特に何か狙って話した訳でなく自然に・・・・

最近、就職した友人何人かが転職したりして、自分にも不安があると話した。

すると兄は「今、オレがやってる所紹介してやろうか?」と言う。

僕は4月からの事でイッパイなので、正直やる気はなかった。

だが断ってみると、兄は不自然にベラベラと喋りだす。

会話からして明らかに不自然、しつこい・・・・・・・会社名すら明かさなかった

数日後僕は兄に「マルチやってるの?」と聞いた。

兄は「お前よく家族にそんな事言えんな?」と言ってきた。

正直気分最悪だった(-_-)

僕は既に兄のバッグから、会社のパンフレットを見ている。

そして、兄の部屋にあるダンボールに詰められた商品も・・・・・・・・

物知りの友人に、兄の名を避けて話を聞いてみたら

マルチを辞めるのは、かなり無理に近いと言う。

僕の大学時代の友人は、マルチ商法をやっているが親に勘当されて一人暮らしだ。

このまま、勘当される様な事態になったらどうしようって思うし

兄の将来はどうなってしまうんだろうって心配になる。

兄自身、既にマルチじゃないとか言っている時点で洗脳されている。

ここ数日中に親にも話したが、親はまだ危機感が薄かった。

もう、どうしたらいいか解らない・・・・・・・・

僕自身、今兄の事を信用できなくなっていて彼女の家に泊まらせてもらっている。

マルチとは気付いてないとはいえ、家族を誘うなんてショックだった。

直接、メールで話しても全然聞く気なかった・・・・・・・・・・・しんどい。

これからの2,3年に人生全部懸けてるとか言い出す。

兄が何故始めたのか、誰に勧誘されたのか?

解らないが、兄は悪い人間じゃない。ただ無知というだけだ。

解っていれば会社に足なんか運ばない。

マルチの実態全て把握している訳ではないのだが、これからも兄に説得できる様頑張らないといけない。僕にとって、兄は大事な人であるし、家族であるから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい戦争・・・・その歴史の財産

僕が生まれる前に起きた「東京大空襲」・・・・・

よく高齢者の人達に戦争の話をされます。あの時は・・・・・・・・・・と

長くて、今の社会から言えば何とも言えない時代です。

そんな時今日テレビでやっていた、東京大空襲の番組。

戦争の愚かさを示した内容でした・・・あの空襲で、あの戦争で生き残った人は

きっと自身の命の尊さを身に染みたでしょう。

そして、それを伝えてくれた・・・・犠牲になってしまった人達の分まで立派に生きなければならないと・・・・・今を生きる若者も含めて頑張って生きないと。

名前も誰かも解らない人達だけど、彼等の悲痛な叫び

人間同士の殺し合い・・・・または、たった数人の勝手な判断で多くの命が理不尽に殺されてしまった。

この事実の愚かさ・・・・・知能を持っているからこそ、いかに恥ずべき行為か・・・・・・

改めて考えさせられる話です。

たまたま生まれてきた時代、場所にあんな空襲があったらどんな心境だろうか・・・・

恐ろしくて、考えたくもない

1500度という炎に焼かれて、死んでいった人達は地獄の様な苦しみだったろう・・・・

僕は、よく辛い時に「死んだ方がマシだ」と思うことが幾つもあった。

でも、どんなに苦しくても僕は彼らにその様な事は言えないでしょう。

ホントの生き地獄さえ知らないのです。つまり精神的に甘いのかもしれません。

ただ1つの結論として思うことは

憎み、怒り、欲、等といった自己主張な考えは、今では個性の尊重として守られるが

あの戦争の愚かさを考えるなら、自分を犠牲にしてでも貫かなければならない正義を皆が保ち合い、助け合うべきだと思う。

世の中、自分が思う以上に悪意ある存在はいる。

だが、それでも人間。

間違いを正す方法が解らない時は必ずある。

だからこそ人間同士で人間としてあるべきモラルや理性を働かせて助けなければならないと僕は思う。

それこそが人の在り方であって欲しい・・・・・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008-SUPER・14①

スカパーで録画しておいたラグビーの試合

カンタベリー・クルセイダース VS ウエスタン・フォース

簡単に略すとニュージーランドのプロチーム VS オーストラリアのプロチーム

毎年、このカードには期待が高いんです。個人的に・・・・・

クルセイダースには、オールブラックスのスターターが揃っている・・・・・故に強い。

ウェスタン・フォースには、次世代のオーストラリア代表候補が沢山。(代表も)

とにかく、スーパー14で数ある名勝負を繰り広げるカードの1つです。

ですが、前評判から考えればクルセイダースの有利です。近年の強さから考えれば自然な印象です。

しかし試合では、フォースが大健闘!!

元々、凄いのは解っていましたがCTBクロスがキレのあるランで何度も魅せました。

逆にクルセーダースの防御はギャップが多く生まれてしまって、フォースは上手くそこを突いていた(><)でも、それでもクルセイダーズはすぐにトライを返す。

しかし、フォースはさらに抜群な演出でトライを返す!

素晴らしいトライの演出に録画した事を嬉しく思います(^_^)

日本人にもあんなプレーをしてほしいですね。

試合は結局、クルセイダーズが辛くも勝利。

それにしても、フォースのラグビーは面白い。

攻撃的で、全体的に良いランナーが揃うチーム。

次の代表スターター候補として挙げたいのはFLポーコック。21歳!?

去年辺りから、期待していました。あの強いランナーをもっと世界にアピールして欲しい。

今年こそスターターを奪えると期待します。

Md_foto7_mgiteau_western_force (ちなみにこの写真の人じゃありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョンQ

B00005jkwv01lzzzzzzz アメリカの名作映画

デンゼル・ワシントン主演、「ジョン・Q」です。

少し前にも、日本のテレビで放送されました(^_^)

黒人主演映画とゆうのは、何かオーラを感じてしまいます(笑)

この作品は、アメリカの医療制度の問題とヒューマンドラマが目立った作品です。

工場勤務で3人家族の大黒柱、主人公ジョン・Q・アーチボルト。

彼の息子であるマイクが、ある日の野球の試合で突然失神してしまう。

急いで病院に向かい、処置してもらい一命を取り留めたが

マイクは余命僅かにある心臓の病気に掛かっていた。

助けるには心臓の移植手術が必要だった為、ジョンは妻と一緒に手術を希望する。

しかし、病院側の調べでジョンには高額医療の保障がなかったのだ。

どうやら、勤務先の工場が正社員からパートタイムに勝手に変えていたのだ。

手術に掛かる費用は75000ドル。保険が利かなければ手術できずマイクは死ぬ。

しかし、その前にマイクの心臓を待機者リストに載せなければならない。

その費用だけでも、すぐに払えるような金額じゃない。ジョンは必死にお金を集める。

しかし病院に6000ドル支払った直後、病院側にマイクの強制退院を宣告される。

退院なんかしたらマイクは死ぬ。妻はジョンに「何とかして!」とせがむ・・・

そして、後が無くなったジョンは命を懸けてマイクを救う為、病院を占拠する。

この説明だけで、伝わるか解りませんが、熱い心を感じる映画です。

病院占拠という常識外れな行動、しかし観ていてジョンを応援したくなる。

僕が思う常識というのは、皆が守って保たれる秩序の事。

その土台にあるのは、上の人間の善悪、人の妥協、了承、関係もあるのです。

ジョンは病院を占拠しましたが、全ては息子の命を救う為。

マナーとか、モラルを守るからこそ感じる素晴らしい精神だと思う。

正しいと思う事が貫けない事は沢山ある。

だけど、人として大事な心得を忘れてはいけない。

家族の絆の強さ、ジョンという人間の魅力、共感ある名セリフ

個人的に洋画派というだけだが、近年この映画に勝てる邦画があるとは思えない。

勉強させられる映画ほど、良い映画は無い。

まぁ、何より映画を日本語吹き替え版で観たこともそうです。

あの声優はピッタリでした。(>_<)

最後に、「ジョン・Q」で好きなシーン、セリフがあります。

息子が意識が朦朧とする中、ジョンがマイクに電話越しに泣きそうな声で

「お前がいなくなったら、世界が楽しくなくなるだろ?」というセリフ

一度言われて見たい話です(~_~)

Denzelwashington300a011807 素晴らしい映画になったのは、この男の実力あってこそ。

この映画の前にも取りましたが、アカデミー賞最有力だった事から観ると

この映画、デンゼル・ワシントンのデカさを感じます。

アメリカが中心の映画ばかりですが、言うだけありますよ。

脚本が良いですもん(^_^)

日本もふざけた映画じゃなくて、もっとこうゆう映画作ってくれないかなぁ~?

恋愛モノはもう十分解ったし、そろそろヒューマンドラマが必要だよ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベースボール


今日は良い天気でありますね


かなり久しぶりに野球やりました(^O^)


肩痛い(>_<)

我が無敵の魔球、ネガティブ・サイクロンで五回までノーヒットノーランの快挙を成し遂げた代償は余りにも痛かった(T_T)


でも終わった後のカツ丼は最高に美味かった!!


今日食べたカツ丼屋の店長はノーベル賞モノの実力者です

初めて食べたおろしカツ丼には感動しましたo(^-^)o

あと、帰ったらラグビーのトップリーグ入れ替え戦が放送されてました。

日本IBMとワールドの試合


ミスは目立ちましたが

見る価値あるシーソーゲームでした


ワールドの司令塔・SOのショーン・ウェブが試合中怪我したのが痛い


でもワールドも素晴らしい攻撃力を持ってIBMを追い詰めました!


しかし結果はIBMが3点差で逃げ切り残留。

ワールドは来年こそ昇格してもらいたいモノです


今日の休日は充実しました(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーラえーもんー

国民に今も愛されているドラえもん。

思えば今のドラえもんは、大山のぶ代さんの声から新しい声優さんに変わってしまいました。正直、昔のドラえもんが恋しい様な気がします・・・・・・(>_<)

個人的には、のび太の声も親心をくすぐる様な可愛い声です。

のび太とドラえもんがいたからこそ楽しかったストーリー・・・・・・・

今も勿論、不朽の名作ですが

「帰ってきたドラえもん」というタイトルのお話・・・・

ドラえもんが突然未来に帰ってしまうお話。

悲しみの中、兄弟同然のドラえもんを安心させる為

ジャイアンとの決闘を決意するのび太・・・・・・

昔も一度見た事ありましたが、良い話でした。

最近、YOU YUBEで久しぶりに見たドラえもん。

これを観た事ない人は感動してくれたら嬉しいです(^-^)

「帰ってきたドラえもん」・「涙そうそう」のコラボレーションです

http://jp.youtube.com/watch?v=SJEGK354WW8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しきアスリート①

スポーツの世界に求められるモノ。

それは、強さ、パフォーマンス、そしてキャラクター(競技は置いといて)

中でも、競技においてビジュアル性のある選手がいる競技は注目され易い。

決して実力が無いと言うのではないけれど、メディアに持ち上げられ有名になる対象は絶えない。

その中で、僕は外国のある選手に興味を持ってます。

女子テニス選手のエレナ・ドキッチ。

結構強いらしいんですが・・・・・・

ユーゴスラビアの選手という事しか知りません。

それにしても、個人的に魅力ある選手です

あまりこんな事言うと変態に見られるかもしれませんが、素直にそう思います(笑)

こんな人日本にいたら、アイドルになっちゃいますよ。

外国のスポーツ選手ってどうして容姿を綺麗に保てるんだろうって思います。

日本人にも綺麗な人はいると思いますが

何かモノ足りない・・・・・・・キレイと思う観点が違うんですよね・・・・Abn

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣の犬

昔々、ある青年がある道を歩いていたら可愛い黒犬がおりました。

その黒犬が青年の足の臭いを嗅いで来た様なので、青年は言いました。

「可愛いなぁ」

すると黒犬の可愛さに頭を撫でようとした青年の手に殺気を感じ

黒犬は青年の手を野獣の如く噛み付きました!

青年はまさかの不意打ちに驚き、その場を立ち去りました(-_-)

そして今まさに、青年は黒犬に復讐するべく

「 対黒犬・カナブン奇襲作戦」を実行しました。

黒犬は青年の事など覚えておりませんでした。

しかし、青年にとっては因縁の対象。

復讐の為、己のプライドの為・・・・・・・・・・・・

とうとう、カナブンを黒犬の領地に投げ込みました!

そして、黒犬はカナブンに興味を示し近づいて行きました。

カナブンの臭いを嗅いだ瞬間・・・・・・・・・・

黒犬は敗北を認め、自分の家に帰りました。

青年は、とっても満足して家に帰ったとさ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の娯楽

本日は、晴天なり(-_-)

ラグビー日本選手権の準決勝が行われました。

東京の青山・秩父宮ではサントリーVS東芝

大阪・花園ではトヨタVS三洋電機

この4チームは今季、熾烈な闘いを繰り広げた4チーム。

コタツに入り、お茶を飲みながらスカパーでゆっくり観戦しました。

秩父宮でのサントリーVS東芝では

サントリーが東芝のディフェンスを何度も突き破り、スピードあるラインを見れました。

その中でも、この試合のCTB平の突進は効果的だった。

ボディバランスの強い東芝のSO廣瀬とWTBオトのタックルを跳ね返していた!

日本代表でもアレ位の強さを見せれればスターターなんでしょうなぁ(^-^)

結果は25-14.

サントリーの勝利! 決勝進出です!

ちなみにサントリーのSO管藤は昔よりも良い選手になりました。

正確な攻めのキックに、早く鋭いディフェンスは素晴らしいと思います。

花園では、トヨタVS三洋電機。

今季最も調子の良い三洋電機と、ミラクル起こすなら適任のトヨタ。

僕が大体見ていたのは、こっちの試合でした。

三洋はFLタイオネの激しい突破で先制トライを挙げるも

後の攻撃でトヨタの選手にインターセプトされ同点。

やっぱりトヨタも黙ってやられるチームじゃありませんでした。

前半は10-10で折り返し、後半はどうだろう?と思ったら大接戦!

三洋電機は得点は中々取れていなかったモノのテンポ良い攻撃でトヨタを翻弄。

対するトヨタはCTB岩本の突破、モールでトライを返す。

ラスト2分のトヨタの怒涛の攻撃には目を見張りましたが、リスクあるパスで結局

25-24。三洋電機の決勝進出!

これでサントリーVS三洋電機の因縁の再試合が実現しました!

一度目は三洋電機の圧勝。

二度目はサントリーの辛勝。

そして三度目・・・・・・・・どちらが勝っても可笑しくないです。

ちなみに、スカパーでは世界のラグビー番組「トータル・ラグビー」が放送中。

今週たまたま出演していた、人気ラガーマンを紹介します。

ラグビー最強有力候補、オールブラックスのキャプテン

FLリチャード・マコウ。

カッコイイ顔立ちに、日本人も惚れると思います。

甘いマスクの持ち主に、188cm100kg位の巨体です。

プレーは激しく、石みたいに硬い頑強な肉体が有名な人です!

惚れんなよ(^<>^)332294_2

| | コメント (4) | トラックバック (1)

FRIENDS

Friends_tops

今、夜中です。こんな眠りたくない時といえば・・・・・

DVD鑑賞がベストです。

観ているのは、アメリカの大ヒットドラマ

「FRIENDS」です。

家族の様な男女6人が送る、ハート・フル・コメディ。

最初はどうなんだろうと思ってましたが、観てみると・・・・・・あら不思議

一ヶ月以内にシーズン10までの約240話を観ました。

飽きない展開、内容はさすがアメリカ様です(^-^)

面白いだけでなく、感動、共感、外国の文化が伝わってきます。

最終回なんて、この作品に思い入れある人は感動したでしょう・・・・・・(多分)

先日のアメリカ兵の子犬事件がありながら、やはり作品には何か関心を持つ。

この作品の様に、色んな事を共感し合える友達って素晴らしいね!

シーズン6からかなぁ・・・・・・主要キャストのギャラがヤバイ額でした

数字を覚えてなくて申し訳ないんですが

目ん玉飛び出ます。日本だったら。

お気に入りのロスとジョーイには特に感謝します。沢山の笑いを貰いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇りのち雨


雨降ってきましたよ

今日は、心が曇り模様なんで早く寝たいですね

今日久しぶりに歯医者行きました!

どうやら宜しくない状態らしく、ヘコみましたが

これから頑張ろうと思います(>_<)

それにしても、今日は頭痛いなぁ…

色々悲しい事あったんで…

人生、山あり谷あり…

もっと気合い入れていくぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラガーマンの日常

今日は朝から寒いです・・・・・

昨日始めたばかりのブログですが、もう更新3回目・・・・・(暇やねぇ)

僕の部屋には、スカパーあるんで毎日スポーツ番組観させてもらってます。

バスケット、自転車レース、サッカー、野球、ラグビー・・・・・・・・

僕が一番観るのがラグビーなんですが

今は南半球のプロリーグ・・・・「SUPER・14」が熱い!!

南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランドの3ヶ国の全14チームが激しい試合を展開する見ていて楽しいリーグです。

昨日、寝る前にちょっと観たら僕の注目選手

オークランド・ブルーズのニック・エヴァンスが活躍してました。(画像の選手)

素晴らしいスキルを持ち、キレキレのランニングにチームの司令塔を担う・・・・・・

ラグビーってルールが複雑だと思われる競技だけど

一度知ってもらえれば、楽しんでもらえると思うんだけどなぁ・・・・・

いつか日本でも海外のラグビーの凄さを知って欲しいですね(^-^)

Evans_nick_scot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカ=悪?

さっき、たまたまYOU TUBEでアメリカ兵の動画を見ました。

すると、何を思ったのか?

子犬を崖から放り投げました!!しかもその後笑ってました・・・・・

理解できないのは勿論ですが、怖いです。

アメリカ人の奔放さは知っていましたが、あれは限度を越えた悪です。

動画を載せたいけど、違法なんで最初は止めとこう・・・・・・

軍人は人の命を奪っているから、子犬の命も差ほど関係ないのか?

今、アメリカ人の印象は今よりも更に悪化しているだろう。

放り投げられ、宙に浮いてそのまま崖の下に投げられた子犬は泣き叫んでいました。

犬の「鳴き声」ではなく、僕個人としては「泣き声」だった。

非常に憤りを覚えた。

最近、アメリカの映画を見て感動したりして、アメリカ人の創造力に関心していましたが

今回のは話、質が全く違う。

戦争をする人間の行き着く先が見えた気がする。

恐ろしく、理性なんてあったモノじゃない。

素直に怖い光景です。

今回を機に相当叩かれるでしょう。アメリカは・・・・・

YOU TUBEを見た他のアメリカ人もかなりの怒りを覚えたらしく

今その米兵に対するを批判の嵐が止まない。

ブログ始めたばかりで、こうゆう話を書くのはどうかと思ったが

今、あの映像を見て共感のみを求めたい。

知らない場所で起こった事はいえ

子犬を崖から放り投げて、笑っている人間を無視するのは正しくない。

僕に何ができるかという事ではなく

こうゆう意識を広めたい。その想いが見てくれた人に伝わってくれれば嬉しい。

今回の映像を世界の人が見て、怒りを感じてくれる事を願う。

アメリカ人の起こした事・・・・・

でも自分も人間であるならば、いつの日か同等の事を起こしてしまうかもしれない・・・・・

人間みんなの責任意識が必要だと思う。

「自分はこうなってはいけない」とかでも良い・・・・・・・

言葉伝えられない動物の悲痛な叫びを感性で感じ・・・

思いやれる人間の世界であって欲しい。

http://jp.youtube.com/watch?v=Z5VqLBu3cDI

やっぱり貼る事にします。胸の痛い映像です。

しっかり心に焼き付けて欲しい・・・・・

人間の最大の敵は人間である。

それは全生命体にも精通していて

動物虐待・・・または人間同士によるイジメなど・・・・・・という

弱く、反撃もできず、自らの主張さえできないモノを痛めつける愚かさを示している。

この映像は正にそのものに値します。

| | コメント (38) | トラックバック (1)

今日からオレは・・・

新しくブログを書くことになりました!

これから先、この日記に日常の思いを綴ろうと思います。

4月から社会人。

残りの大学生活を価値あるモノになればイイと思います。

コメント貰えるとありがたいんで、気軽にコメント下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »