« 2008・ラグビー日本選手権 決勝 | トップページ | あいのり »

DBのの思い出①

ドラゴンボールについての疑問や、小言の載せます。

Q、ベジータは実は可愛いハッタリ野郎?

人造人間編での第二形態セルとの戦闘中。ベジータが精神と時の部屋での修行の成果として、スーパーサイヤ人の壁を超えた変身でセルを圧倒していました。その時、セルは何故ベジータがこんなに強いのか?・・・・気になったセルは質問しました。

セル 「お前はベジータだろ?違うのか?」

ベジータ 「ふ、違うな・・・・・オレはスーパーベジータだ!」

セル「???・・・・・・スーパーベジータ?何だそれは?」

ベジータ「説明するのもめんどくせぇ・・・てめぇで勝手に考えろ」

この会話に引っ掛かかりました(>_<)

自分からスーパーベジータだって名乗っておいて、セルに深入りされそうになって逃げたように思いました。(笑)

最初から根拠も無く、「スーパー」を付けたらカッコイイとか思ったんだろうか?

根拠が無い為に、セルの単純かつ自然な問いに答えられないだけでなく、相手に考えさせるというまさかの押し付けに、勝手に一人でウケてました(^_^)

あの「スーパーベジータ発言」から最終回まで・・・・・ベジータの活躍はホトンド無くなったに等しくなりました(笑)

|

« 2008・ラグビー日本選手権 決勝 | トップページ | あいのり »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008485/11455230

この記事へのトラックバック一覧です: DBのの思い出①:

« 2008・ラグビー日本選手権 決勝 | トップページ | あいのり »